Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年12月24日火曜日

クロスコープマニラのフィリピン流クリスマスパーティに行ってきた!



    このエントリーをはてなブックマークに追加  


メリークリスマス!
ここ最近、フィリピン(にいる人々の脳みそ)はクリスマスムード一色!

21日から1月5日までクリスマス・ニューイヤー休暇の会社も多く、休暇じゃなくても休み取って田舎に帰る人が増えるため、16日〜20日の週はパーティと渋滞がピークだったのではないでしょうか。

そんな12月20日、クロスコープマニラでクリスマスパーティが開催されると聞き、というか招待状をもらったので、入居者さんに混じってワイワイ楽しんできました。

そのパーティの楽しい様子をお伝えします。


いらっしゃいませー!クロスコープにようこそ〜!
左から、クロスコープのドナ嬢、高木氏、マリア嬢。
こんな美女に毎日囲まれて仕事してるなんで、高木氏ずるい!!




ハロウィンに続き、今回も気合たっぷりです。








パーティを待ちきれない人たち。



クロスコープ高木氏によると、
「スタッフが、『ちゃんとしたパーティーをしないとお客様に恥ずかしいから!』と言って張り切ってくれた」とのこと。


そしてパーティの始まり始まり。




日本のパーティだと、「まずは偉い人の挨拶」「そして乾杯」という感じなのですが、フィリピンは冒頭に必ず「お祈り」のタイミングを挟みます。
「カソリックじゃないのに〜」とかいうのは気にしなくてOK。フィリピン人のスタッフにまかせていれば大丈夫です。
逆に「宗教上クリスマスなんか祝えねぇ」なんて人は、フィリピンでクリパに顔出さないほうがいいかもしれません(いるのか?わからないけど)。


そして高木氏の挨拶。



入居者さんんからも挨拶。









いつ飲むの?食べるの?
と空腹でそちらにばかり気を取られていた私は、まだまだフィリピン初心者です。



まずは、クリスマスギフトの交換。


みんなでくじ引きです。



みんな嬉しそう。



「は〜い、次はゲームやりま〜す。男性10名、女性11名はこちらにお越しくださ〜〜い。男性は腰にナスをぶら下げてもらいまーす」



腰にナス?



こうなります。



うっふんあっはん。



ナスをぶら下げる男性陣。そして音楽に合わせてその周りを歩く女性陣。






音が止まった時に目の前の男性のナスをつかむ、らしいです。ざっくり言うと、椅子取りゲームみたいなモンです。
バラキヨ氏、ご満悦です。



注)こういうのが苦手な日本人は、フィリピンではやっていけないと思います。


そして、勝ち残った2人で記念写真。というか男性には選択権がまったくありませんwww



そしてやっと!ご飯タイム!



YOYO軍団の皆さん。
YOYOは、フィリピンで中間所得者層以下を対象としたリワードプラットフォーム「Candy」を運営する会社。
詳しくはこちら




お食事中失礼します〜



あっ、そこのイケメンは!ADreLのpatrick氏!
ADerLは、フィリピンでインターネット懸賞サービス『DreamGiver』を運営している会社。
詳しくはこちら



みんながワイワイ盛り上がる中、音響やその他もろもろ裏方に回る高木氏。



そしてメインイベント!!!
日本とフィリピンが誇るバンドCCB(クロスコープボーイズ)によるライブ!!


誰がメンバーなのかわかりませんが、とにかくみんなで入れ替わり立ち替わり、歌ったり楽器を弾いたり。


左から、YOYO深田氏、クロスコープ高木氏、YOYOバラキヨ氏。



YOYOのぐっさんことGupta氏。



NTTデータの和田氏。


いよっ、高木さん!!



右は、ADerLのPatrick氏。


















そのライブのさなか、ちゃっかりドギーバッグするYOYO尾崎氏と私。



最後にみんなで記念写真。
半分以上が帰った後なのでちょっと人数少なめですが…(>_<)

「今このタイミングでここにいる」ということに不思議な縁を感じつつ、とても楽しい夜でした!


フィリピンのクリスマスパーティを味わいたいそこのアナタはぜひクロスコープマニラへ(もちろんパーティに限らず)。
日本企業に限らず世界中の国からたくさんの会社が入居していて、入居者さん同士で情報交換ができるのも魅力の一つ。

入居者さんへのおもてなしもかなり手厚いと思います。
クリパとか、ハロウィンとか

クロスコープマニラについて


クロスコープは、東京都内やアジア各国でレンタルオフィス事業を運営している会社です。クロスコープマニラは、フィリピンの首都マニラの一等地(東京に例えると、東京丸の内とか、渋谷とか?)にある新しいビルに入っています。
アジア進出を検討している企業さんはクロスコープマニラさんに急げ!!

クロスコープマニラ
URL:http://crosscoop.com/office/manila
住所:23F GT Tower International, 6813 Ayala Avenue (corner HV Dela Costa), 1227 Makati City, Manila Philippines
問い合わせ:TEL: +63-2-464-7100 E-Mail: crc-ph@crosscoop.com Skype:crosscoop.manila (担当:高木)





ご覧いただきありがとうございます♡
ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive