Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年12月20日金曜日

圧力鍋とクックパッドがあれば海外で無敵







クリスマスギフトでオーダーしていた圧力鍋と炊飯器、今夜残業したおかげで会社の車で帰れることになったので、やっと家に運べることに。


こうなることを見越して週末にスープカレーを作って野菜がたくさん残ってたので、全部ぶっこみました。
肉は、これまたクリスマスパーティでもらった大きなハム。1kgくらいあるんじゃないか?さすがに使い切れなかったけど。



日本にいた頃は、料理ってそもそも面倒だし(←時間をお金で買うタイプ)、自分で作るより買って食べた方がおいしいし、作っても野菜余ったら面倒だしって思ってたんだけど、フィリピンに来て以来、


「食べたいものは自分で作るしかない」

という生きるための欲求と

「余っても捨てればいいし、安いし、目の前にスーパーあるし」

という割り切りができるようになって、料理に対する意識がちょっと変わった気がします。


そうね、圧力鍋とクックパッドがあれば、世界のどこでも生きていけるかもしれない。
(火とか電気がないと無理じゃん、とかいうツッコミはナシで)




T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ オアシス 6L P4310733
T-fal (ティファール) (2012-09-10)
売り上げランキング: 2,856





ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive