2013年12月31日火曜日

2013年最も読まれた記事の大半は、2012年に書いた記事だった件




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
マカティの夜の花火(まるで空爆らしい)を楽しむためだけに年末年始ここにいるんですけど、自宅のベランダはロックウェルを向いていて花火は見えなさそうだし、屋上のプールは今日は行けないようで(エレベーターが停まらない)、しょんぼりしているSuniです。こんばんは。

花火撮りに行ったのに見えなくて、近所の橋からロックウェルだけ撮って退散したところ。




というわけで超ヒマなんで、2013年のPVのログなんかをぼんやり眺めたりしてるんですが、今年たくさん読まれたのは、2012年に書いた記事だってことがわかって驚愕しています。

ブログちゃんと書こう〜かな〜と意識したのがマニラに来てからなんですけどね...
まだまだってことですね…

というわけで、ヒマなんで、PVランキングをアップします。
世界のどこかで大晦日ヒマしている誰かの目に留まれば幸いです。

ランキング


■第1位 スノボ用に買って正解した!と思うもの 〜2012-2013シーズンを前に、初心者スノーボーダー向けオススメアイテム〜
http://sunikang.blogspot.com/2012/09/2012-2013.html


■第2位 TOEIC終了後に「失格です、採点できません」と言われた話 #TOEIC
http://sunikang.blogspot.com//2012/10/toeic-toeic.html


■第3位 頓智ドットを退職した
http://sunikang.blogspot.com/2012/10/blog-post.html


■第4位 Beats Solo HD headphones を使ってみた感想
http://sunikang.blogspot.com/2012/08/beats-solo-hd-headphones.html


■第5位 #フィリピン に来る人へ、残念な思いをしないために防犯面で気をつけた方がいいこと
http://sunikang.blogspot.com/2013/10/blog-post_9.html


■第6位 グリーンスムージーのレシピと、続けるための便利なアイテム #greensmoothiejp #グリーンスムージー
http://sunikang.blogspot.com/2012/05/blog-post.html


■第7位 レビュー:「寝ながらエステ」パナソニック スチーマーナノケア EH-SA61
http://sunikang.blogspot.com/2012/09/eh-sa61_9.html


■第8位 T.I.E外語学院で英会話を始めて3ヶ月たった今の感想
http://sunikang.blogspot.com/2011/11/tie3.html


■第9位 グリーンスムージーで快◯生活 #greensmoothiejp #グリーンスムージー
http://sunikang.blogspot.com/2011/12/greensmoothiejp.html


■第10位 長い長い自己紹介
http://sunikang.blogspot.com/2013/08/blog-post_22.html



振り返ると。

■去年の10月に書いたスノボの便利アイテムのエントリが、今年の9月あたりからじわじわと検索経由でPV伸びて実はびっくりしていました。

■趣味の延長で、いろんな人・会社に行って記事を書くようになりました。これが意外と楽しいんです。

クロスコープ@マニラオフィスに行ってきた!
マニラのシェアハウス「カサマニ」に行ってきた!
業界2位!オンライン英会話「ぐんぐん英会話」に行ってきた!
日本人経営のサロン「AKIRA&CHRIS SALON」に行ってきた!
ハロウィンで盛り上がっている「クロスコープマニラ」に行ってきた!
フィリピンでBOPビジネスに挑むスタートアップ「YOYO」に行ってきた!
野武士会 in Manilaに行ってきた!
クロスコープマニラのフィリピン流クリスマスパーティに行ってきた!

年明けに公開予定のエントリもあるし、1月に取材させてもらう話もあるし、どんどんマニラを開拓したい所存です。
取材依頼はFacebookメッセージでお気軽にご連絡ください。


なので、対外的には自分の所属先を公開せずに活動しようと思った次第。
日系企業で仕事してます、ってことで。

来年は

・インターネット上に出ている「現地採用」の事例(特に30代女性)って少ないんで、仕事の話も書ける範囲で書いていこうと思います。

・もっと面白いネタを提供できるようがんばります。




ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive