Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年11月7日木曜日

(5)ロンドンに短期留学していた話 ー放課後編ー

授業が終わるのは午後1時45分。放課後にいろんなところに行きました。


ロンドンと言えば!ミュージカル!
Leicester Square界隈にチケットショップがたくさんあって、その日のミュージカルのチケットが物凄く安く買えたりするんですよ。
ミュージカルは滞在中に3本見ました。
「ビリー・エリオット」と「オペラ座の怪人」、「マンマ・ミーア」。

これはビリー・エリオットの劇場。Victoria駅の近く。
「ザ・劇場!!」ってカンジの作りで、なんだか感動した。







お次はオペラ座の怪人。
Piccadilly Circus駅の近く。




真ん中に見えるアレ、例のアレです。




はい、例のシャンデリア。




劇場の外観。こういう建物好きだわ〜〜懐かしい〜〜。




こういう環境はフィリピンでは手に入らないので、今思えば、滞在中に3本も見れたなんて超贅沢。


他にも、British Museumに行ったり…




St. Paul's Cathedralに行ったり…





夜のOxford Circusをブラブラしたり…




夕方でもイングリッシュ・ブレックファーストを食べられる店に行ったり…




クラブに行ったり…




London Bridge界隈をブラブラしたり…




クラスメートとLondon Bridgeを渡った時、「そういえばあそこの建物、某社のヨーロッパ支店だよ〜」なんて話をしたのですが、その半年後にまさかその某社のフィリピン支店に入社するとは思いもよりませんでした。



ノッティングヒルの恋人のロケ地にも行った!




シャーロック・ホームズの家にも行った!




他にも、クラスメートの家でご飯作って食べたり、とにかく楽しかった。
みんな元気してるかな…


お次は「Pub」編。






ご覧いただきありがとうございます♡

    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive