Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年10月30日水曜日

(前編)野武士会 in Manilaに行ってきた #フィリピン

    このエントリーをはてなブックマークに追加  


以前このブログでも開催告知を出した「野武士会 in Manila」、
100人以上もの参加者で熱く盛り上がった様子をご紹介します!!




野武士会はただの飲み会じゃない!気合の入ったプログラムをご覧あれ。


なんとなく、「最初の乾杯の後はフリーなカンジのパーティかな〜」と想像してたんですけど…


まずは、野武士会会長のやまさんによるあいさつ(写真左)。
隣にいるのは、野武士会 in Manilaを主宰したTip Topの島尻さん。



そして、昼はサンミゲル山村で働き、夜の顔はマニラエクスプレスのボスである宮地さんから「乾杯〜!!」




マニラエクスプレスって…??
「フィリピンに駐在している日本人によるバンドグループ」だそうです。
なんと、活動歴は11年!!


「マニラ蜃気楼」、「真夏の夜のハーモニー」、「つぼみ」が夜空に響き渡ります。










と、しっぽりした曲が続いた後に「江南スタイル」!!
マニラでも流行ってるのか!!




宮地さんの周りを華麗なステップで彩るのは、フィリピン駐在員の奥様方を中心に構成されているダンスグループ「M company」の皆さん。





すちゃっ




この後、ご歓談タイムをはさみ、再びライブへ。

まずはCNE1の先生たちによるライブ。
彼らは、主宰の島尻さんのお声がけでの登場。




シンガーのMelさん、ギターのJeielさん、カホンという打楽器のMarkさん。
CNE1のランチ時間や卒業式で彼らの演奏が聴けるそうです。




CNE1は、ターラックにある語学学校。今回、生徒さんも何名かいらしてました。
同じキャンパス内で、日本、韓国、フィリピンの生徒が勉強するボーディングスタイルの学校だそうです。マニラに来て以来、CNE1のOB・OGとよく会うしネットワークも活発のようなので、そういう学校に留学行くのもいいなぁと思いました。





その最中、、、

バンドの後ろでライブペイントしているのが、
山形敦子さん(左)と伊倉真理恵さん(右)。




山形さんはマニラ在住のアーティスト、伊倉さんは日本在住のアーティスト。
2人のコラボレーションはこれで2回目だとか。
伊倉さんによると、「普通、同時にひとつのものを描くのは、ぶつかりあったり納得できなかったりうまくいかないのですが、あっちゃんとだけは自信もってできるんです。奇跡(*^^*)」とのこと。
2人の合作は後編にて!




ちなみにみんなが着ている浴衣は、伊倉さんお手製の
「浴衣や洋服に直接手書きで絵を描いた、来て歩ける絵画」。



もっと詳しく知りたい!!私も一着欲しい!というそこのアナタは、ぜひ彼女のウェブサイトオンラインショップへ!




マニラの熱い夜は後編に続きます




ご覧いただきありがとうございます♡
ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive