Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年10月21日月曜日

会社からクリスマスプレゼントをもらえるらしい。しかも予算内なら好きなものなんでも。 #フィリピン

先週の金曜に続きクリスマスネタです。
普通の感覚の方々のためにいちおう書いておくと、

「フィリピンは、9月からクリスマスシーズンです」。





本題。



管理部から「クリスマスパーティは12月14日(土)です。」というメールが来て、さすがフィリピンと思ったのだけど、実はそれだけじゃなかった。



「クリスマスプレゼントの予算は(おいくら)ペソです。その範囲内で好きな物を12月6日までに申請してください。クリスマスパーティの時にプレゼントします」



と書いてあった。



なにこの気合の入りっぷり…しかもけっこうな金額…
(日本語訳したらなぜか上から目線)




社長と帰りが一緒になった時にこのこと聞いてみたら「実はクリスマスに向けて毎月積立しているんですよ」って。




なんでも、「クリスマスをちゃんとやるか否か」で従業員のモチベーションが全然違うとか…
そういや某社の某CTOも、「ある年にクリスマスパーティをしなかったら従業員の離脱がハンパなかった」と言ってたっけ…




混んでるところを出歩くのが嫌いで、クリスマスにクリスマスらしいことをした記憶があまりない私にとっては、




ハンパねぇ〜




しか言葉が出ませんが、隣の席のフィリピン人の同僚が、目をキラキラさせながらガジェット系のチラシを眺めているのを見て「本当に本当にクリスマスが楽しみなんだな〜」と思えてきました。





ウチの会社、世界中に支店あるけど、クリスマスにここまで根性(と予算)を注いでるのはウチくらいなんじゃないかな…
(本社の皆さますみません!!www)




仕事がんばろっと。




ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive