Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年10月3日木曜日

フォートボニファシオの里雄禅で松阪牛のすき焼きを食べた #フィリピン

マカティのちょっと東の方に「フォート・ボニファシオ」という地区がある。
グローバルシティとも言うっぽい。何がどう違うのかわからないけど。
私の周りは「フォート」と言う人が多いかな。


これまで夜にしか来たことなかったんだけど、夕方に車で通ったら街の雰囲気がアメリカみたいで、ストリートの名前も「9th」とか25th」とかでフィリピンっぽくなくて、久々に「先進国な海外に来た!」という印象を持った。
今のところ住みたい街No. 1です。
会社まで5kmくらい。通勤手段はジプニーか?朝晩の渋滞考えると、1時間じゃ着かないよね…

無理だね…

会社がフォートに移転すればいいんだけどそんな予定はまったくない…


そんなフォートに!
「里雄禅」という日本食レストランがありまして、大勢でワイワイやってきました。


一番美味しかったのはすき焼き。





しかも松阪牛!!7500ペソらしい。日本でもそんな金額の肉なんて滅多に食べなかったわ。





ちなみにフォート・ボニファシオをめぐって、マカティ市とタギグ市で領有権を争っているらしい。税収に関わるからってのはわかるけど、この21世紀に領有権の争いが発生するってのもフィリピンらしいなぁと思った。



■お店の情報
名前:里雄禅
場所:フォートのどこか(ぐぐってもでてこないんだよね)
電話:不明
ホームページ:不明(リトルトーキョーの店のことならPrimerに載ってる
Wifi:未確認






ご覧いただきありがとうございます♡
松阪牛を食べたくなったそこのアナタは、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive