2013年8月14日水曜日

リアル「日本語で失礼します」を初めて聞いた日




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
入社して初めて、アジア各拠点とのテレビ会議に参加した。



ウチの会社、ワールドワイドだなぁ、と今更ながら思った。



会議進行は、非日本語話者もいたから「英語でやりましょう」ってことになったんだけど、日本人の英語は聞き取りやすくていいねぇ。


たまに「日本語で失礼します」が出てきて(その時はたぶん各拠点で日本人がローカルに通訳してる)、ふと、楽天ってこういう感じなのかなーと思ったw



かくいう私の英語力は、さほど伸びていないと思われます。

--
Sent from my iPhone

0 件のコメント:

Blog Archive