2013年8月13日火曜日

初!マニラ観光したよ!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
こないだの土曜日、マニラのケソン市に語学留学来ている@kon_yu氏がマカティに遊びに来てくれたので、いろいろ観光したよ!

Ayala Stationで合流し…

私:この界隈で、私が行ったことある(かつ、味が確実な)ご飯屋さんって山頭火しか知らない…(´;x;`)
こ:全然オッケー、オレもそろそろ日本食恋しいし
私:キタコレ

という訳で山頭火キメてきました。



とんかつ定食と、いくらご飯定食(だっけ?)もちろんビールも日本のビールwww



とんかつ様!!



いくら様!!
どさんこ@kon_yu氏いわく、「これは養殖じゃなくて本物だね」



味噌ラーメン様!!



日本食と日本のビールでお腹を満たし、目指したのはマニラ市!
MRTのAyala Station→Taft Aveで乗り換え、LRTのEdsa Stationからガイドブックの通りにU.N. Avenueで降りようとしたら…


通り過ぎた…


実際の駅名は「United Nation」でした…


Carriedo Stationで降り、気を取り直して写真撮ってみたりして…(この人だれだろう…)



で、タクシーに乗り、Intramuros(スペイン語で「壁にか囲まれた街」という意味)に向かう。まぁイントラムロスって名前は今ガイドブック見て知ったんだけどね。


カレッサ(馬車)に乗り、ずんどこずんどこ。
ちなみにカレッサはセブ期間も含めて初体験。



マニラ湾も通る。



ローカルが釣りしてたり、子どもたちが海水浴してたり。
9日に石油が漏れたらしいんだけど、たぶんこの人たちにこのニュースは届かないだろうな…



カレッサはこんな大通りも余裕。



目指すは…



マニラ教会!




マニラ大聖堂、中に大きなパイプオルガンがあるとかで見てみたかったけど入れず…(´;x;`)
代わりに馬車の前で記念撮影。
おっちゃん。



せっかくなので私らも記念写真。
しかしおっちゃん…撮ってくれたけど、ブレブレやで…
ちなみに@kon_yu氏はこっちで髪の毛切ってもらったらしい。勇者だなぁ。
いいあんばいでギザギザだった。
それでも美容師さんの「切った後の調整」にけっこう時間がかかったとか。




さて、ずんどこ行くよ〜。
ここは、アジア最古の大学があった場所の近く。
このおじさんはスペイン時代の名残。右手の地球儀がヨーロッパっぽさを醸し出している気がする。



おっちゃんいわく、「ここ、お化け出るよ」



お化けが出そうなモードで撮ってみた。






Central Post Officeを通り…



この橋(Jones Bridge)の向こうは…



中華街!(BGMは大きなドラの音で)



(たぶん)Binondo Church。



中の色使いがとても独特。南国アジアってこういう感じなんだろうね。



正面の祭壇(みたいなの)の色使いがピンクです。
今まで見たことないのでちょっとビックリした。

勝手な想像だけど、南に行けば行くほど、建物の色使いが大胆になる気がする。


その後、大通りをずんどこ進み…


また教会へ。San Sebastian Churchというところ。
おっちゃん:ここはスチールでできてるんだよ、壁を叩いてごらん?わかるから。
私たち:へ〜〜〜〜








最後、おっちゃんから「4000ペソ」と言われ、んなこたねーだろ!と(iPhoneの)電卓叩いてみせたり「クゥヤァ〜♡」と言ってみたりして、おっちゃんからは「ジャパニーズはみんな100ドル払ってくよ」と反撃食らうも、「いやいや、おっちゃん4時間って言ってるけど、まだ3時間も経ってないでしょ?私たち会った時3時過ぎてたからね?だからね、計算したらこうなってこうなってこうなるのよ」という話を3回くらいして、無事解決、なんとか値切れた。いや、正規の値段じゃないから値切ったもクソもないw

よくよく考えたら、乗る前は「30分250ペソ」と言われてたのを忘れ、おっちゃんから「20分250ペソ」と言われてすっかりそれで計算してしまったことが悔しいなー。
まぁいいや。次は時間と場所指定して行くことにしよう。


その後、LRT、とMRTを駆使してAlayaに戻り、TGIFでメキシカ〜ンなものを食べた。
サンミゲル・ライトのドラフト(中)を頼んだら、サイズが明らかに大で笑った。



差し入れ(裁縫セットなどなど)も受け取った!!


久々に会えたし、一人じゃ絶対行けなかったりできなかったり(特にカレッサ乗って観光とか)できて楽しかった〜!
いろいろ無計画だったけどなんとかなってよかった!
ありがと〜〜!!またね〜〜ヾ(*´∀`*)ノ





ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive