2013年8月4日日曜日

コンドの仲介業者がなかなかアレな感じ 〜34才独身女の #マニラ 一人暮らし編〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
ここにも書いた通り、ウチの床はちょっと難あり、である。
タイルがうまくハマっていないのか、歩くと冷蔵庫やテーブルがガタガタ揺れる。問題が発覚して1ヶ月経つんだけど、状況が全然変わらなくてイライラしているので、まぁログ残しの意味も兼ねて毒を吐いてみるwww






登場人物について:
L嬢:コンドの仲介業者
オーナー:コンドの持ち主
Fさん:L嬢の会社にいる日本人社員

部屋の状況:
物件探しの日に「カーペットじゃまだから撤去して」とお願いしたところ、入居の日になんと、内覧の日に気づかなかった「床がおかしい」ことが発覚。
歩くと冷蔵庫やテーブルが揺れる。こんな感じ。


これまでの経緯:
7月1日:発覚
7月3日:連絡来ないので一報。「床の件は?」
7月4日:Lの嬢から連絡「連絡ありがとう、ところでウォーターディスペンサーの納品日なんだけど…」と床の件をスルーされる
7月7日:ウォーターディスペンサーが納品された。床の件は「また連絡する〜」と…
7月12日:「床の件は?」と再度連絡する。
7月13日:L嬢より「明日午後1:30に行くわ」と連絡が来る。私の予定は無視…
7月14日:L嬢が業者同伴で見に来る。業者いわく、「2週間はかかるね…」と。そんな大掛かりならまずはオーナーに告げるべきだろう、ということでL嬢にそう言い、結果を待つことに。
7月15日:L嬢より「オーナーは街にいない、まだ返事を待っている」
7月16日:奇跡的にL嬢の会社の日本人スタッフに会える。彼にこれまでの件をいろいろ伝える。
7月16日:L嬢より連絡「今週中にもう一度業者を連れて行くわ、タイルの下に水が貯まってるんじゃないか、って言ってる。タイルの一部を割って中を確認してみないとわからない」
7月17日:L嬢より連絡「来週の月曜に…」と言われる。今週、じゃねーだろ(怒
7月22日:業者が部屋をチェック。L嬢より連絡あり。「水はなかったわ。カーペット敷くのがベストみたい。それか床を全とっかえ…。オーナーがセカンドオピニオンを聞きたがっているから、その業者を連れてまた別の日に行くわ」
その日、タイルを割ったであろう状態の床がこちら。そのままですか…



7月23日:カーペットは掃除が面倒だしアレルギー出たらイヤだから「嫌」と伝える。
7月25日頃:F井さんから「カーペットでなんとかしばらくご勘弁を…」的な連絡をもらったので、「掃除が面倒だしハウスダストアレルギーもたまにあるからとにかくカーペットはイヤだ」と連絡する。
7月25日:L嬢より連絡「オーナーの代理人とオーナーお抱えの業者と共に、31日にチェックに行く」
7月30日:L嬢より連絡「やっぱり31日無理になっちゃった、今週中に行く」
8月1日:L嬢より連絡「4日の11時に行く」
8月4日:予定の時刻になっても現れず、以下のやりとり。

私:何時に着くの?
L嬢:明日行くわ
私:日曜の11時ってテキストくれたよね?
L嬢:オーナーの代理人から、雨が酷く行けないって連絡もらったの
私:つーかなんでそれを連絡よこさないの?すでに11:30なんだけど?よくもまぁ私の時間を無駄にしてくれたわね、なんなの?バカなの?
とにかくFさん(L嬢の会社にいる日本人)にクレーム入れるわ。連絡なしのキャンセルなんてありえない。
L嬢:今朝テキストしましたが
私:いやいや届いてないし
L嬢:テキストしたのに届かない理由がわかりません、私だって頑張ってるんです。ほにゃらら(言い訳が続く)
私:私だってわからない。そもそも私は電源落とさないから受け取れない状態にはない。ていうか人の週末の予定をキャンセルするなら電話くらいよこすのが礼儀だろう、とにかくFさんにクレームしとくから。
L嬢:謝罪の言葉がやっとここで出る。ついでに「台風のせいで電波が悪かっただろう」と電波のせいにしつつ、オーナーの代理人が来れない理由を台風で田舎から来れない云々と再度説明される。


いや、そうじゃなくて、貴重な日曜日にわざわざ家で待機してたのに、連絡ナシにドタキャンするなんて何様?
あまり罪悪感なさそうなところが更にむかつく。
そりゃーもうね、激おこぷんぷん丸ですよ。


という訳で、入居してあっという間に一ヶ月経過しているけど、何も進展がない。


思い出してもやっぱりムカつくので、そろそろ「担当変えろ」と言ってみるわ。


下のバナーをクリックしてくれると、私の(心の)HPとMPが1ずつリカバります。
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

Blog Archive