2013年8月27日火曜日

#マニラ 観光したよ!(2週間ぶり2度目/Harbor View RestaurantとManila Ocean Park)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
マニラに来て8週目、2週間ぶり2度目の観光です。

引き続きマニラ留学中の@kon_yu氏との待ち合わせはUN. Ave駅。ウチからだとジプニーで西に突っ切るのが一番はやいかな、と、無謀にも行ったこともないルートで目指す。




着くかな…


UN Ave駅の2km手前で「お客さん終点だよ!」となる。


結局Taft Aveまで歩き、ひと駅分またジプニー。なんと20分の遅刻…(´Д` ) 申し訳ない…


※教訓
ジプニー使う時は予想より30分早く出ること


そして目指すは…

Harbor View Restaurant!

View Larger Map

中は どんな感じだろう…




お寿司の予感…? マンゴーはなにゆえ?



どーん



景色どーん



ゴミもどーん



カリフォルニア巻きとビールどーん



カリフォルニア巻きは上から見るとこんな感じ。マンゴーが入ってる。



サラダでオススメされたのがこれ。
Tinomok。メニューの写真だとわかめっぽかったんだけど、実物はたぶん何かの葉っぱっぽい。予想以上においしかった。



ラプラプ先生どーん。「ラプラプってね、セブ近郊で取れる魚でね」と能書き垂れてみたw



とお腹を満たしてからの…


「大人も子供も楽しめるフィリピン初の海洋テーマパーク」と言われている
「Manila Ocean Park」!!
いらっしゃぁ〜い。


ゆらゆら




ゆらゆら


見てると癒されるわ〜









砂との同化っぷりがハンパない。




こちらも。




品川水族館ですか!?




ペンギンのフィーディングもできる(けどどこで申し込むのかわからなかった)



出口までの道中がやたら長蛇の列で、何事かと思ったらこういうアトラクションがあった。BGMはマライアキャリー。フィリピンのクリスマスはすでに始まっている。



雪山を思い出してテンションあがった。
ちなみに雪質は、カムイみさかの屋内ハーフパイプみたいな感じ。
こっちの人は雪なんて一生見ないんだろうなぁ。



外のバーみたいなところでマニラ湾のサンセットを楽しむ。




水族館って、沖縄の美ら海以来だから10年ぶりくらい?その前は神戸の須磨か。
大人になってからも楽しいねぇ。癒やされた。

Blog Archive