2013年7月9日火曜日

e-passはフィリピン流ETC 〜34才独身女の #マニラ 一人暮らし編〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
今日初めて仕事で「社用車でお客さん先に行く」ということを体験しまして。




途中、Skywayという高速に乗ったんですけれども、料金所を通りざま、ドライバーのS氏がおもむろに何かをフロントガラスにかざしたんですよ。それがこちら。




名前をe-passと言うようで、ヨウはETCのようなものとのこと。
日本の場合は車に設置して据え置き(カードは都度抜き差しする)けど、こちらは防犯上、こういう代物になるのかな。
面白くて、料金所通るたびに「私の出番だわ」とかざしてみました。まるで子どもwww すみませんwww

同行したエンジニアと「これがあればAMでもJollibeeでもどこでもフリーだぜ!」「んで店から出たらポリスに捕まるんでしょ」みたいなことを言い合いながらお客さん先に向かったのでした。


オマケその1.
同僚とCHIC-BABOYでランチ。みんなでランチってのもなんだか久しぶりで嬉しかった!そしてバンオシュのシシグが美味しかったヾ(*´∀`*)ノ


オマケその2.
帰り、ゲリラ豪雨が病んだ後に虹が!しかもダブル!ちなみにマカティに戻ったら雨が降っていた感じがまったくしなかった。局所的なゲリラ豪雨すごい。



  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

Blog Archive