Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年7月16日火曜日

給料はニコニコ現金払い #海外就職

やってきました給料日!




金曜日に給料もらい損ねて涙目でしたが、そんな可哀想な私ともおさらば!


ちなみにウチの会社は、↑のエントリの通り給料日が月に2回あるんだけど、25日〜8日までの労働分が15日に、9日〜24日までの労働分が30日に支払われるようで、休日の扱いはどうなるのかとか全然わからないんだけど、とりあえず7月2日から8日までの労働の対価が支払われる!!いくらもらえるのかさっぱりわからない!!!


なんて悶々としてたら、Adminの人(ごめんなさいまだ名前覚えていない)が持ってきてくれた。


どーん!
ちなみにこの封筒、自社の封筒でもなく、銀行の封筒でもなく、Globeというこちらの電話会社の封筒。



本当にニコニコ現金払い。労働ビザがおりて銀行口座ができるまでの辛抱だなー。口座を会社が用意してくれるのはありがたいんだけどねー。


いちおう給与明細も受け取ったんだけど、最終支給額に対して「給与」と「税金」が明らかに合ってないので、恐る恐る「これ計算合ってないんだけど…そもそもこれって何の金額…?」と聞いたら「あら、一行間違えちゃったわ、ごめんね」と。軽い…(´Д` )


洗礼を受けた気がした。まぁとりあえずもらえたからいいや。


休日の数え方とかどうするんだろうとかよくわからない件は、明細見た感じだと、休日の日数とか関係なく15日と30日で半分ずつ、っぽかった。


月に2回も給料日があるなんて変な感じだけど、これもそのウチ慣れるんだろうな。


何はともあれ早く銀行口座欲しいなー。給料日のたびに大金持って歩くなんて耐えられない!



  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

Blog Archive