Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年7月4日木曜日

昼ご飯485ペソ、夜ご飯65ペソ 〜34才独身女の #マニラ 一人暮らし編〜

入社3日目。ランチを同僚をキメた。シティバンク事件で多忙だったので、ランチ時間にランチを食べること自体が初めてだ。

「どこでもいいから連れてって!」とお願いしたら、会社から徒歩1分くらいのチョコレートカフェというお店。チョコレート専門の店かな?


ランチ時はパスタやサンドイッチも出してる模様。
パスタが美味しかった。フィリピンレベルじゃなくて日本でも食べられるレベルの美味しさ。
なのに写真撮るの忘れたわ〜〜〜(´;ω;`)ブワッ




んでお次の写真は夜ご飯。
昨日まで毎晩、日本から持ってきたインスタント食品だったので、今日は趣向を変えて家の前のSMで買ってみた。65ペソ。
右がGOTOという名前の、卵スープで作ったおかゆって感じ。左はなんとかバボイ。厚揚げみたいなのにオニオンと豚肉がほんのすこし。



店員さんに「Are you Japanese?」と聞かれて、「Yes」と答えた。最近、本当に、I'm Japaneseと言うことに躊躇がなくなってきた。
日本にいた頃の私からすると信じられないわ。この変わりっぷり。だって、どう考えたって、私、韓国人じゃなくて日本人なんだもん。

落ち着いたら、帰化の手続きもいろいろ調べ直さないとな…
つーかそもそも日本に住所がないから帰化できない気がしてきた。詰んだか。それよりも直近は、コンドにある洗濯屋さんの営業時間が9-19時の方が深刻だ。



  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ

Blog Archive