Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年7月5日金曜日

マニラで初の炊飯からの吉牛 〜34才独身女の #マニラ 一人暮らし編〜



その前にまずはランチから。
外出前に自席で資料見ておきたかったので、マックスパイシーセットなるものをテイクアウト。135ペソ。セットだとコーヒーを選べないのが悩ましい。



その後外出。徒歩10分の距離のお客さん。社用車が出払っていたので徒歩。
この距離でも、車が空いてたら使うのアリらしい。「すごいですね」と言うと、「ドライバーは運転するのが仕事だから、暇させるくらいなら」とのこと。なるほど。そりゃそうだ。こんな生活してたら日本で仕事なんかできないわー、と、来て早々思った出来事w

上司とてくてく歩きながら、LondonのBrixtonトークで盛り上がった。ここマニラで、Brixtonの駅を出て右の方にあるスポーツセンターの話ができるとは。人の縁は不思議なものだ。




そして本題。
ただ「米を炊いた」だけなんだけど、せっかくなのでアップしておく。


夜ご飯は、米をムショウに食べたくなったので、日本から持参した大事な大事な米を炊くことにした。
ウチの炊飯器、最小で4合から。泣く泣く4合炊いた。




15分後に炊き終わった。早くないか!?




必要な分を器に盛り、残りは当然こうなる。




ちなみに、その後の炊飯器はこういう状態。日本の炊飯器が欲しい。マジで欲しい。




ちなみに焦げ付く理由はこれ。




さて。米は炊けた。
我が家にはいろんな人からもらったレトルト食品がそこそこある。
せっかく米炊いたんだから、おかずも何か作ればいいじゃんと言われそうだが、マニラに来て一周目、そんな元気はまったくない。



後輩が私のウィッシュリストからセレクトして送ってくれた(マニラに来る前に日本で受け取った)、吉牛にした。







美味い(´;ω;`)ブワッ




七味唐辛子買っておけばよかった。
でも大丈夫。私には吉牛のレトルトがまだ14個残っている。
これは週末も牛丼だな。うふふふふ。



ちなみにAmazonで買えます。


吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット
吉野家
売り上げランキング: 2,952



  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

Blog Archive