Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年7月13日土曜日

初給料をもらい損ねた(´;ω;`)ブワッ 〜34才独身女の #マニラ 一人暮らし編〜

昨日は給料日!!!なんですけど!!!給料もらい損ねた!!!




ちなみにこっちは月に2回給料日があるのが普通とのこと。
なんでも「宵越しの金は持たねぇ!」って人が多いらしく(貯金の概念もあまりないとか)、1ヶ月分渡しちゃうとあっという間に使っちゃう人が多いから、なんですって。
※セブで聞いた話


で、元々給料日は15日と30日って聞いてたんだけど、今日、客先訪問の帰りに同僚が「途中、◯◯(小さなモールの名前)に寄って」なんて言うから何事かとおもいきや、車が停まった瞬間にドアをあけて一目散にATMへ。んでドライバーが「今日給料日だから、みんなテンション高いなぁ」と。


えっ、今日!?


ATMでお金おろしてホクホクの子に「15日と30日じゃないの?」と聞いたところ、「15日と30日の、『前営業日』だよ!だから今日がサラリーデイだよ!」と。


給料キター\(^o^)/


まだこっちの口座を持っていない(会社が用意してくれるらしい)から、しばらくは手渡しで受取る予定。


がしかし…


18時から歓迎会なのに客先を出たのが19時の私たちは、オフィスに戻らずに歓迎会に直行したので、結局給料をもらえずじまい…
(オフィス戻っても誰もいないから意味ない)


あぁ、、、初給料、、、


こんなことなら、日本食レストランで390ペソもするランチ食べるんじゃなかった…(けっこう前の話だけど)


まぁ美味しかったんだけど…



写真はその時のもの。






工場地帯のすぐ近くのレストランで、営業さん(日本人)と一緒にランチしたんだけど、おいしいものに飢えてたからついつい高いの頼んじゃった。
セブのだるまでそばを食べた時以来の「日本食への感動」だったwww
「安心できる食べ物」というか「ふるさとの味」みたいな、そういう感じ?


まぁでも、こっちでイナサルとチックボーイを知ったので、飢えることはなさそう。どっちも100ペソ前後でそこそこのボリューム食べられるし。ライスはアンリミテッドだしね。


  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

Blog Archive