Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年1月6日日曜日

【休日編】セブ島、土日の観光スポット(ジップライン・スカイウォーク・エッジコースター編) 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜

海とクラブ以外にも遊ぶ場所、観光スポットはもちろんあるのでご紹介します。
まずは「ジップライン・スカイウォーク・エッジコースター」編。
これら3つは、オスメニアサークルやマンゴースクエアの近く、38階建てのクラウンリージェンシーホテルにあるアトラクション。




ジップラインは、ホテルから隣のビルまで、ロープ一本でターザンのように下るというアトラクションです。時間で言うと10秒くらい?
最大4人まで、一緒にスタートできます。
まだ死んだ人はいないとのことです。ご安心ください。


スカイウォークは、ホテル37F(…だったかな?)の外周を、命綱をつけて一周するもの。ガイドさんとカメラマンが同行し、写真を取ってくれます。乗せられてこんなポーズを取ってみたり。
もちろん、まだ死んだ人はいないとのことです。ご安心ください。

エッジコースターは、ホテル屋上の縁を、乗り物に乗って一周するもの。
繰り返しますが、まだ死んだ人はいないとのことです。ご安心ください。

どれにしても、高いところからセブ市内を一望できます。
これら3つがセットになって…日本円でいくらだったかな…忘れちゃいました。4桁ペソだった気がします。1000だったか2000だったか…。
ランチビュッフェやディナービュッフェ込みでおいくら…というセット価格もありました。
夕方から夜の時間帯がオススメですが、夜は混んでました。

38Fから見た景色(夕方)。

38Fから見た景色(夜)。




・ホテルの場所はこのへん

View Larger Map



ちなみにパパキッツというところに、セブ島最長と言われる800mのジップラインがあるのですが(他にも乗馬や釣りなどが楽しめるとか)、場所に関する情報がなかなか得られず、近場で妥協しちゃいました。

これに対抗してか、クラウンリージェンシーホテルのジップラインは、今のものとは別に800m規模のものを計画中らしいです。完成はいつかなー。



前のエントリ:【休日編】セブ島、土日の観光スポット(オスメニアサークル・マゼランクロス・サントニーニョ教会・サンペドロ要塞編)
次のエントリ:【休日編】セブ島のマッサージ屋さんは1時間500円




セブ留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive