Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年1月5日土曜日

【休日編】セブ島、土日の観光スポット(オスメニアサークル・マゼランクロス・サントニーニョ教会・サンペドロ要塞編) 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜



セブならではの古い建物や歴史的建造物を見たくて、1人でふらっと行ってきました。
行った順です。

■フェンテ・オスメニア
円形の広場です。ガイドブックに「セブ歩きの起点」とあったのでとりあえずここを目指しました。

可もなく不可もなくって感じでした。


せっかくなので、次の目的地であるマゼランクロスまで歩いてみました。

距離にして2.1kmです。

意外とイケました。

A:フェンテ・オスメニア
B:マゼランクロス

View Larger Map

■マゼランクロス
1521年にマゼランが建てたという木製の十字架があります。
この十字架、縁起がいいとかで昔は削って持ち帰る人が多かったそうですが、今はそうできないようになっています。

どんなところにあるのかとおもいきや、
こういう小屋の中に…



見上げると十字架、という感じでした。


■サント・ニーニョ教会
マゼランクロスの裏を入ってすぐです。Map上は遠回りすることになりますが気にしないでください。

View Larger Map


教会入る前にちょっと寄り道したり…


王様みたいな人が地球儀を抱えているあたり、ヨーロッパ的な雰囲気がプンプンしました。

そして教会へ…

サントニーニョとは「幼きイエス・キリスト」という意味だそうです。
ミサがあったので、参加してみました。
フランスのノートルダム大聖堂でもたまたまミサに参加できたんだけど、その時の厳かさとはまた違う雰囲気。蒸し暑いからってのもあるのかも。なんだろう、みんなで歌歌ったりしたからかな?歌詞の字幕が出るんですよね。しかもデジタル。

全体的に、厳かではなくアットホームな雰囲気。


■サンペドロ要塞
フィリピン最古の要塞。入場料は確か30ペソ。
1738年に今の石造りの要塞が完成したそうです。
日本軍がフィリピンを占領していた時は捕虜収容所になっていたとか。


地図上遠回りしているように見えますが、こんなことしなくても突っ切って行けます。


View Larger Map

観光…というには物足りないかもしれませんが、要塞を見れるという意味では貴重な機会かもしれません。



前のエントリ:【休日編】セブのクラブは日本より楽しいかもしれない
次のエントリ:【休日編】セブ島、土日の観光スポット(ジップライン・スカイウォーク・エッジコースター編)




セブ留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive