Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年12月26日水曜日

最近買った、英語関係の本(英語ができると思わせられる編) #TOEIC #英語

「どうやって英語勉強してるの?」とよく聞かれ、そのたびにTIEをお勧めしてるんだけど(それ以外勉強方法知らないし)、「いや、そうじゃなくて例えば本とかさ〜」と返されるので、最近買った本をなんとなく紹介します。

※関連リンク:最近買った、英語関係の本
役に立たない編
役に立つ気がする編
・英語ができると思わせられる編(本編)


今日は「英語ができると思わせられる編」。

■英語でTwitter!

英会話学校に通い始めた頃(2011年夏)、何かTweetできるサンプルないかなぁと思ってさがした本。

紹介文にある通り、「つぶやき用フレーズ1600」が掲載されています。
Twitterですぐにそのまま使える英文フレーズ満載ですよっ!

英語でTwitter!
英語でTwitter!
posted with amazlet at 12.12.21
有元 美津世
ジャパンタイムズ
売り上げランキング: 42,930


お勧めポイントとしては
「英語スピーカーの友人にFacebookやTwitterでちょっと絡みたいときに便利」ってところでしょうか。
何かしらのタイミングでつぶやきたい内容のサンプルがたくさん掲載されているので、それをTweetしたりFacebookにPostするだけでOK。
こういう風に言うんだ、こう略すんだ、というものもあるので、いい勉強になると思います。
そしてまわりに「あいつ英語うまくなったなぁ」と思われることうけあい。

ただし、日本にいる限り、かなり能動的にがんばらないと英語のTweetを発信する機会はありません。(今の私がまさにそう)。
また、「あいつ英語できるフラグ」が立ってしまうと周りの期待値が上がっていざというときにボロが出るので、そこのところはお気をつけください。





ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive