2012年12月25日火曜日

最近買った、英語関係の本(役に立つ気がする編)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

「どうやって英語勉強してるの?」とよく聞かれ、そのたびにTIEをお勧めしてるんだけど(それ以外勉強方法知らないし)、「いや、そうじゃなくて例えば本とかさ〜」と返されるので、最近買った本をなんとなく紹介します。


※関連リンク:最近買った、英語関係の本
役に立たない編
・役に立つ気がする編(本編)
・英語ができると思わせられる編(未)


今日は「役に立つ気がする編」。

■洗練された会話のための英語表現集



某F◯◯◯◯◯◯kに「史上初の、英語ができない社員」という状況で入社した方からお勧めしてもらった本。


英語ネイティブでないため、この本がどの程度洗練されているのかまったく想像できませんが、日本人の「謙虚さ」「あいまいさ」「日本人が言いたがりそうな表現」をうまく収めている印象を受けました。



例えば、
「〜していただくことは可能でしょうか」
「差し支えなければ」
「お話の途中ですみませんが」
「必ずしも…ではありません」



そこのアナタ、この日本語よく言ってませんか?言ってますよね?言いたくなりますよね?

そんなアナタが英語で言いたい表現、ネイティブとのコミュニケーションを円滑にする例文が1050も掲載されています。
全てを使う機会があるのかまったく想像つきませんが、英語ネイティブと仕事する人にはお勧めの一冊です。





そういやその先輩から、素晴らしいフレーズを学びました。




"I'm still learning English."




英語が得意でない、できないことを"I can't speak English."とネガティブな表現で言うのではなく「まだ勉強中だぉ\(^o^)/」というテンション(プラス、勉強中だけどhogehogeしたい的な何かを付け加える)、これがものすごくコミュニケーションを円滑にするとのこと。

"I'm still learning English."

こう伝えれば、相手は「この人は英語が得意ではないけど、英語を勉強してくれているのか〜!じゃぁちょっとわかりやすい英語で話してあげようかな」と思ってくれるかもしれません。


■英語学習の歴史


2011年11月 T.I.E外語学院で英会話を始めて3ヶ月たった今の感想
2012年3月 T.I.E外語学院で英会話を始めて7ヶ月経った今の所感
2012年8月 T.I.E外語学院に通い始め、TOEICは485から655にアップ
2012年10月 TOEIC終了後に「失格です、採点できません」と言われた
2012年10月 T.I.E外語学院で英会話を始めて1年2ヶ月後のリスニング力
2012年11月 TOEICのスコアが655→785に上がった
2012年12月 フィリピンはセブ島に語学留学に行ってきた
2012年12月 最近買った、英語関係の本(役に立つ気がする編)(この記事)
2012年12月 最近買った、英語関係の本(役に立たない編)
2013年1月 セブ留学から帰ってきたらTOEICのスコアが785→720に下がった
2013年2月 【フィリピン・セブ】英語留学関連エントリのインデックス
2013年2月 【イギリス・ロンドン】英語留学関連エントリのインデックス
2013年5月 TOEICのスコアが785→840に上がった
2013年6月 【祝】英語の面接突破して就職決まりました【ニート卒業】
2013年12月 海外就職するまでの、英語学習の歴史と費用





ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive