Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年12月31日月曜日

ニートになっちゃった2012年を振り返る


ニートで暇なんで、フィリピン・セブ島逃亡…もとい留学話がまだ書き終わっていませんが、2012年を振り返ります。

■1月
こんなこと書いてました
あの2本立て、よくも悪くも達成している気がします。
ニセコのもふもふぱふぱふパウダーは一生忘れません。


■2月
ガラケーを解約してドコモのArrows X05Dを買いました


■3月
誕生日を迎えた日記でこんなこと書いていました
「この1年は広報とプロダクト双方を意識しつつ、いろいろチャレンジできれば…」
チャレンジした結果、うっかりニートになっていましたw


■4月
電車に乗るのが憂鬱だったことを今でもよく覚えています。それ以外あまり覚えていません。


■5月
GWに韓国に行きましたね。

あと、確か胃カメラもこの頃だったかと。それ以外のことはあまり覚えていません。


■6月
IVSのスタッフで札幌に行きました
朝、松戸駅のホームでよく泣きました。
それ以外のことはあまり覚えていません。


■7月
IVSのサマーワークショップのスタッフやりました。
「成功することの反対は行動しないこと」、今でも覚えています。
そうそう、シェアハウスに引越したのも7月。渋谷と恵比寿駅が徒歩圏内。がんばれば代官山、表参道も。いい物件見つけたなぁ。
通勤時間は減りましたが、HPとMPもみるみるうちに減って行きました。毎日毎日「死にたい」「地球が滅びればいいのに」「地球爆発しろ」と願ってました。


■8月
右目だけ視力がぐんぐん落ちてくんで、PC見る時専用のメガネをつくりました。

そして忘れもしません。お盆休み。
青い空を見ながら、シェアハウスの外の喫煙所で「もう無理」と思いながらハラハラ泣いていました。んで病院に行って「ドクターストップ」。


■9月
休職してました。英語のDVDをたくさん見ました。
TOEICで「失格です。採点できません」事件をやらかしたのも9月。生まれて初めてホッテントリ入りしました。


■10月
ニートになりました。ていうかこれもホッテントリ入りしてビックリしました。たくさんの人から、Amazonのウィッシュリスト経由でいろいろと送ってもらい、たくさんの人からご飯をご馳走になりました。
渋谷にいるのが辛くて、でも実家にも帰れなくて悶々としていた結果、「日本から逃げよう」と決意しました。


■11月
セブ島に逃亡語学留学していました
たくさんの人と出会って、たくさん笑って、たくさん泣いて、久々に人間らしい生活をしました。
写真が写真なので縮小して掲載。超絶リア充だったwww

セブにいる最中、10月に受けたTOEICの点数が出て、しかもそれが785点でビックリしました。


■12月
帰国し、1週間後に京都IVS。

IVSの1週間をがんばれたことで、もう社会復帰も大丈夫かな、と思えるようになりました。
いろんな人から「ニートいいなぁ」と言われて、ちょっと悦に入ったりしていました。

んで後半はひたすら英語の勉強と、直近数日はひたすらブログ(セブ島の話)を書いています。


とまぁぐだぐだ書きましたが、まとめると4点、
・「人の温かみ」
→つくづく感じました。恩を返したいと思う方にはいつか恩返しができる人になりたいです。
・「営業やってみてよかった」
→コミュ障なりに営業職を経験して、他業種の方とたくさんお会いできて刺激をもらいました。中途半端に辞めることになってしまって本当に申し訳なく思います。あと、「プレゼン力」を向上できた気がしています。
・「人を活かすも殺すも人」
→思い知った1年でした。もう少しスルー力を身に着けたいと思っています。
・「無理なものは無理」
→毎日disられながら刺されながら殺されながら働くくらいなら逃げた方がマシです。みんなも気をつけてくださいね。と冷静に書けるようにまでなったなぁ。


ところで、3月までは就職しないことに決めました。
4月以降何をするか、なんとなくぼんやり考えてはいるんですが、まぁこの先の3ヶ月でまた気が変わるかもしれないのでまだ書きません。

それでは、地球のどこかでお会いしましょう。来年もよろしくお願いします。




Blog Archive