Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年7月2日土曜日

#TOEIC 終了後に「失格です、採点できません」と言われた話





忘れもしない、2012年9月23日の15時頃。
休職中でありながらも(詳しくはここをクリック)英語の勉強意欲はあったので、
家に篭もって体調と相談しながら勉強する生活。


そんな頃のTOEIC受験でした。


TOEICの200問全て解き終わり、「スコアはともかく、2時間で解くペースはバッチリだなドヤッ」としてた頃。
試験終了のほんの少し前。







どこかから、試験終了の合図とは違う「ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ」という音がけたたましく鳴り出しました。

左後の方から聞こえてきた気がして、
「あーあ、試験中音鳴らすなって言われてるのに、バカだねぇ」
と思ってたら、私の腕時計でした。


マナーモードに設定したはずの私のG-SHOCK(しかもわざわざTOEIC用に東急ハンズで急いで購入したヤツ)から、



2時間のタイマーの終了を伝える音がけたたましく鳴り響いたのです。


ちょ、えっ


そして試験終了。


問題用紙と回答用紙を回収されるタイミングで、試験官から「話があるのでそのまま残っててください」と言われました。
学生時代にすら居残りなんて言われたことにないのに、なんですって!?


そして
「試験中に音がなったのはルール違反です。申し訳ないのですが、今回は採点できません」と告げられました。


ええええええええええ



腕時計はマナーモードにしていた。私の過失ではないのでは?仮にメーカーが過失を認めたら採点してもらえますか?(ダメだと思ってたけどちょっと興味あったから聞いてみた)


「仮にそうだったとしても、音がなった事実には変わりはないので、今回は申し訳ございません」


だよね…(´Д` )


早起きして大雨の中わざわざ京橋まで向かい、200問無事解き終わってそこそこ手応えもあったのに…


という訳で、先日のTOEICは採点されないことになりました。


そもそも「本番にそんなミスするんだよバカ!」って話なんですけど、ロクに説明書読んでなくて、タイマー機能の時間設定方法がわからなかったんですよねーあははー。
(今まではカウントアップで2時間測ってた)
それが当日の朝、触ってたらうっかりわかって、「なんだーこうすりゃーよかったじゃん〜」って思い、本番に初めてタイマー機能で時間を測ることにしたらまんまと音が鳴っちゃった、という次第。



皆さん、TOEIC用の腕時計は、G-SHOCKは辞めたほうがいいです。
表示上マナーモードにしていても、タイマー終了の音は「鳴るのが仕様」です。



※オマケ
ちょっと驚いたのが、帰り際に試験官から「本件、すんなりご理解いただきありがとうございます」と言われたこと。


もしや、相当ゴネる人がいるんですか?



「…」



そうなんですね、そうなんですね、、、、、



※オマケその2
カシオに「マナーモードのマークが表示されているのにタイマー終了音が鳴るって、UIUX観点からしておかしくないですか?」って連絡したら「仕様です」的な定型文が来た。


関連商品



この時計で失敗しました。楽天だと半額くらいで買えます。


芯の太いシャーペンを使うとかなり時間短縮になるのでオススメ。


諦めずに最後の数日で勝負?





関連リンク






A8.netのセルフバックで1200円もらえる宿泊予約方法
(booking.comで予約すると宿泊ごとに1200円安くなるんです)

Uberの割引コード
(最初の乗車分くらいは無料になりますよ)
suni_uber


◎空港ラウンジが使い放題!◎
楽天プレミアムカードまだ持ってないの?







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後も役に立つ記事をお届けしますね♡

       このエントリーをはてなブックマークに追加   

Blog Archive