Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年10月3日水曜日

2年4ヶ月ぶりに三河屋に行き、数カ月ぶりに米を研いだ



前々から「とにかく三河屋に行きたい。五行はいつでも行けるけど三河屋は平日の昼しか営業していない。でもなんとかしてい行きたい」と思っていた三河屋。
今日やっと念願叶い、お昼に昔の同僚と4人で三河屋に行って、2年4ヶ月ぶりの味にしみじみしていたところ、おやじさんに「米おいしいだろ〜?新米だよ!イッパイ食べてね」と言われ、

「炊きたての米っていいなぁ。のんびり食べれるって幸せだなぁ」

としみじみしました。


そして、区役所に行って用事済ませて帰宅したらプレゼントが届いてまして、さっそく米を研いだのでした。
※Kさん、ありがとう(´;ω;`)ブワッ
※写真、無造作過ぎてすみません…


炊飯器をあけた時のあの「炊きたてのご飯の香り」がこれまた懐かしくてねぇ。


日常の些細なことに感情を揺さぶられるのが久しぶりです。

そしてこんな日常的なことでブログ書くのも久しぶり。
よくも悪くも新鮮な日々です。



※オマケ
いろんな人から「1/1000ご飯」っていう単語が出て、お気持ちももちろん嬉しいんだけど、全然繋がりもない人たちからおなじキーワードが出たことにビックリした。

Blog Archive