Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年8月15日水曜日

ヘッドホン購入のための考察



と言っても、ヨドバシカメラのポイントが23000あるので「買う」という感じではないが。



【国内正規品】 MONSTER CABLE イヤフォン with Control Talk マイク付き MH BTS IE CTもともと持っていたイヤホンはこれ。MONSTER CABLE イヤフォン with Control Talk マイク付き MH BTS IE CT。 初代は去年の誕生日にもらったものなんだけど、扱いが悪く片方が聞こえなくなってしまった。
時は10月。アメリカ旅行の直前。円高を利用するしかないと思い、おなじものの色違いを五番街のApple Storeで買った。
ところがそれも最近ダメになってしまった。


理由はこの部分。


iPhone純正のイヤホンは「縦にまっすぐ」なんだけど、このイヤホンはなんとこういう形。買った時は気に入ってたんだけど、抜き差しが意外としづらく、また、「うっかりブチン」なんて時に余計な負荷がかかりやすいのかもしれない。2世代目もダメになってしまった。

ここ数日、iPhone純正のイヤホンを使ってはいるものの、モンスターケーブルと比べると音質は悪いし(特に低音)、うっかり耳からポロリすることも多いし、感電なのか?たまに耳にピリッとくることがある。無理だ。


という訳で、英会話の前にヨドバシカメラで下見。


モンスターケーブル マイク&コントローラー搭載ヘッドホン (ホワイト)Monster Cable Beats Solo HD MH BTS ON SOHD WH CT実は五番街のApple Storeでかなり迷ったのがコレ。
モンスターケーブル マイク&コントローラー搭載ヘッドホン。これなら19800円。ポイント充ててもまだ余る。あらまぁ。
しかもヘッドホンタイプだとケーブルだけ別売り、差し替え可能、つまりこれまでのように刺す部分がダメになっても、買い替えが効く。ケーブル単体で3000円とのこと。
でもこれだとウチの井口さんとおそろいなんだよな…うむむ…



モンスターケーブル 密閉・ダイナミック型ノイズキャンセリングヘッドホン (ブラック)MONSTER MH BEATS Studio PI OE by Dr.dre MH-BEATS PIOE席が真横の人とおそろいというのもちょっと悩ましく、しかもふと目についたとなりのものが!なんとノイズキャンセリング機能付き。 ポイントプラスあと6800円払えば買える。(ヨドバシ価格で29800円)
ただしネックは「ノイズキャンセリング機能用の乾電池が切れると、音自体が聞こえなくなる」。amazonのレビューによると電池の持ちは「1日10時間ので2週間」らしく、それならまぁアリかな、とも思う。
とはいえ私が知ってるノイズキャンセリング機能はそんなことなかったので、ちょっと面食らった。でもノイズキャンセリングは魅力。そして聴き比べると音質はやっぱりこっちの方がいい。悩ましい。


5分くらい真剣に悩んだけど、決めきれず、「(英会話終わった後の)閉店前にまた来ます」と言い残し一旦店を出た。 今もまだ迷っている。どうしよう。

0 件のコメント:

Blog Archive