Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年8月5日日曜日

巣鴨の「眼鏡工房 久保田」で、生まれて初めて眼鏡を作った


健康診断で、左目1.5、右目0.7と診断された翌々日、眼鏡屋さんに駆け込んだ。
視力だけは(根拠のない)絶対的な自信があったのに、まさか落ちるとは。しかも右目だけ。。。

「眼鏡工房 久保田」を見つけたキッカケは、視力低下を知った日の午後に作ったtabのコンテンツパートナー開拓リスト。
だから、電話した時もtabのコンテンツパートナー開拓が目的だったんだけど、もしかしたら頭の片隅に「視力落ちてるどうしよう」という思いあったのかもしれない。
「じゃぁ明日行きます」ということでお店にお邪魔した。
それが7月28日。えぇ、土日なんて関係ない。

ひと通りtabを説明させてもらい、眼鏡の話を聞いているうちに、久保田さんの人柄、専門的な知識、「眼鏡でスタイリング」という価値観、アフターケアに関する考えにホレた。
「眼鏡作るならここだ」って思った。
もはや買う気満々で「検査してください」と宣言。

いろいろ専門的な検査をしてもらったところ、私の右目は遊ぶクセがあることがわかった。

実は前から、自分の写真を見て「右目がヘンな方向いてることがある」とは薄々感じていた。
昔は「みんなで記念写真〜★」とか大好きだったけど、最近はもっぱら景色の写真しか撮らなくなった。
まぁ写真撮られるのは嫌いじゃないし、右目がヘンじゃない写真もあるんだけど。
それってつまり右目が遊んでるってことなのかな〜ってふと思った(あー聞けばよかった)。

それ以外にも、いろいろ説明を聞いているうちに、パソコンを長時間見続けることは、目に本当によくないということを実感した。

という訳で、パソコン用の眼鏡を作ることに。


そして待ちに待った今日(と言っても待ったのは一週間)。受け取った眼鏡がこちら。

ケースとクロスのロゴが可愛い。


このブログも、眼鏡かけながら書いている。
視界に眼鏡のフレームが入ることに少し違和感あるけど、そのうち慣れるだろう。
それに、眼精疲労による肩こりが緩和されるかもしれないので、とても楽しみ。


◆オマケ
久保田さんのブログでtabを紹介してもらいました。ありがとうございます!
眼鏡工房 久保田 〜巣鴨めがね日記〜  「初メガネはパソコン用」
http://mega-k.jugem.jp/?eid=1518


あともう一つ。上のブログにもリンクがあって、私は眼鏡を作った後で読んだけど、「買ってよかった〜」と思った記事を。

山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ 「眼鏡をかけると度が進む?」
http://blog.goo.ne.jp/heiwadoooo/c/8060ec27d5b44ef261e71fee64faf083

0 件のコメント:

Blog Archive