2012年3月21日水曜日

【今週のiPhone / iPad App】Little Fox Music Box / Barefoot World Atlas




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
3月16日更新分です。iPad発売が3月16日(金)、iPhone4Sは10月14日(金)ということで、もしやAppleの新製品は金曜発売なのか?と思って過去の製品の発売日を調べてみましたが、関係ありませんでした。たまたまなのね。


◆日本
・iPhone App : Little Fox Music Box
・iPad App : Barefoot World Atlas

◆アメリカ
・iPhone App : Little Fox Music Box
・iPad App : Barefoot World Atlas

でした。

Little Fox Music Boxは、74カ国で『今週のアプリ』としてフィーチャーされているようです。ユニバーサルアプリかな。
3月15日発売とのことで、iPad発売に合わせてきたのかも。
音楽カテゴリのアプリのようですが、日本語対応していないのと有料(450円)なので、試していません。
レビューもなかなか見つからず。

Barefoot World Atlasは、地図アプリ。
こちらも3月15日発売。ちなみに700円なので買ってません…。
かわりにレビューを発見。
地図好きの人にお勧めの「Barefoot World Atlas」というアプリで比較してみたい。このアプリはRetinaディスプレイに最適化したアプリとして、第3世代iPadの発売に合わせてリリースされたアプリだ。3Dの地球画像の上にさまざまな国々の名所や名物などが表示される。中には3Dアニメーション表示されるものもあり、Retinaディスプレイなら細かいアニメーションの動きなどもよくわかる。
ソースは趣味のインターネット地図ウォッチ 速報レビュー:「新しいiPad」地図好きから見たその魅力とは?




新しいiPadの発売に合わせて、こんなバナーも出ていました。

中身はこんな感じ。レティナディスプレイ対応済みのものがリストされているのかな。たぶん。


こうしてみてみると、「今週のiPhoneアプリ」としてフィーチャーされているアプリは、今回含めた直近3件がiPadにも対応しているものですね。ふむふむ。

DL推移なども追えればいいんだけど、なかなかそこまで手が回らず。
まぁメモ程度のものなので。(言い訳)



※過去の履歴
3/9更新:iA Writer、Guitar Toolkit、NCAA March Madness Live
3/2更新:Readability
2/24更新:JP:Clear、US:banjo
2/17更新:JP : Pinterest、US : Clear

0 件のコメント:

Blog Archive