2012年3月13日火曜日

【今週のiPhone / iPad App】iA Writer、Guitar Toolkit、NCAA March Madness Live




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
今週(3/9更新分)は、以下の通り。

◆日本
・iPhone App : iA Writer
・iPad App : Guitar Toolkit 

◆アメリカ
・iPhone App : NCAA March Madness Live
・iPad App : NCAA March Madness Live

◆Featuredに関する考察
iA Writerは、元々iPad版を提供していて、ユニバーサル対応したから今週のiPhone AppでFeaturedってわけね。なるほど。
ご参考:Apple Store アプリ iA Writer
「←」「→」が便利そうだなぁ。

Guitar Toolkitは、このタイミングの背景がわからんなぁ。最新版になったのは2月16日のようだし。
自分が弦楽器弾く用事があるなら重宝するかも、と思った。
(850円ってのはちょっとアレだけど)

NCAA March Madness Liveは、シーズン開幕したからFeaturedって感じなのかな?
ていうかそもそも単語の意味が「?」だったんだけど、NCAA→全米大学体育協会、March Madness→NCAAが主催する男子バスケットボール大会、「3月の狂乱」(March Madness)と呼ばれているらしい。3月から4月にかけて開催、全米の注目を集める…とかなんとか。
日本で「高校選手権」「冬の国立」と言ったら「高校サッカー」を連想するようなモンかしらね。


Featuredまとめは、Featuredの傾向やバナーデザインのログを取ろうと思って始めたんだけど、アメリカのこういった文化も知れていいかもww


各Featuredバナーのイメージはこちら。

◆今週のiPhone App (日本)




◆今週のiPad App(日本)


◆今週のiPhone App (アメリカ)


◆今週のiPad App(アメリカ)





※過去の履歴
3/2更新分
2/24更新分
2/17更新分

0 件のコメント:

Blog Archive