Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年3月5日月曜日

グリーンスムージーを始めて3ヶ月の体重の変化 #greensmoothiejp




11月上旬からグリーンスムージーを試しているのですが、そこそこ体重の変動があったのでグラフでご紹介。

※グリーンスムージーについては、こちらをご覧ください。

ちなみに
・体重の計測開始:2011年10月18日
・グリーンスムージー開始:11月6日
・体重は、最大値からの振れ幅でご容赦ください。


ターニングポイントは4つ。



①10月中旬、グリスム開始1ヶ月前
ピークです。この頃はブクブク太ってました。
このあとアメリカ・カナダに行くのですが、現地で食生活に気をつけたり、毎日けっこう歩いたりしたので、帰国した時点で体重はそこそこ減りました。
その後にたまたま友人から聞いてグリーンスムージーをはじめる訳ですが、11月は快◯のおかげで体重も減り続けました。
どんだけ溜めてたのか。。。


②1月中旬、なぜか減り続け、最低値を更新
特にダイエットしてた訳じゃないんですけど、あれよあれよというまに体重が減り続け、最大で4kgくらい減りました。

ただし、これに安心してこのあと油断していたら…


③1月下旬、ニセコで暴飲暴食
スノボでニセコに行ったんですが、「朝、昼ガッツリ、夜は暴飲暴食」みたいな生活をしていたところ、高度成長期もびっくりの右肩あがり。



④2月上旬、南郷で暴飲暴食
2月10,11日に泊まりでスノボ行ったんですが、やっぱり「朝、昼ガッツリ、夜は暴飲暴食」のせいでグラフが右肩上がり。



まとめると、1月中旬に4kgくらい減った時点で気がゆるみはじめ、たまに作るのをサボるようになり、あげくスノボで暴飲暴食した結果が今の状態です。
まぁ「筋肉が増えてるんじゃないか」という淡い妄想もありますが。。。



ちなみにダイエットというよりは快◯目的で始めたグリスムですが、そっちに関しては順調になりました。
ただし、サボるとやっぱり…です。
まぁ薬よりは健康的だし、人によっては肌の調子もよくなったりするようなので(自分で言うのもナンだけど元々肌は調子いい方なので、そこの差はわからない)、興味ある方はお試しあれ。


レシピはこっちにいくつか載せてますし、もっと興味あるなら本読むのが手っ取り早くていいかも。



グリーンスムージーをはじめよう!
仲里 園子・山口 蝶子
文藝春秋
売り上げランキング: 1110





    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive