Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月31日月曜日

2011.10.29 ニューヨークは大雪、そんな中ステーキ食べにPeterLugerへ



前日「明日雪降るかもしれないですよ」と聞いていたものの、まさかねぇと思っていたら。




がっつり積もってるし!


ビックリだわ。
後で知ったんだけど、ニューヨークは非常事態宣言が出されていたらしい。
近所のスーパーも、買いだめの行列ができていたとか。
米東海岸に季節外れの雪嵐 死者3人、停電200万世帯
(CNN) 米東海岸が時期外れの雪嵐に見舞われ、29日夜までに倒木などで3人が死亡した。200万世帯で停電し、空港には数千人の乗客が足止めされた。

ペンシルベニア州警察によると、同州テンプルでは9日午後、雪の重さで大木が倒れ、自宅のソファで昼寝していた84歳の男性を直撃した。男性は即死したとみられる。コネティカット州では運転中に1人、マサチューセッツ州では送電線の落下現場で1人が死亡した。

29日午後8時の時点で、ウェストバージニア州からコネティカット州にかけての広い範囲で25センチを超える雪が観測された。コネティカット州のマロイ知事は同州内で最大45センチの積雪が予想されるとして非常事態を宣言した。ニューヨーク、ニュージャージー、マサチューセッツの各州にも非常事態宣言が出された。

ニュージャージー州のニューアーク国際空港では同日午後4時ごろ、全国内線の運航中止が発表された。連邦航空局(FAA)によると、ニューヨークのジョン・F・ケネディ、ラガーディア両空港でも5時間以上の遅れが出ている。
CNN http://www.cnn.co.jp/usa/30004421.html

ヘタしたらバスも地下鉄も動いていないかもしれない…と聞いて若干萎えまして。
部屋でまったりして、家を出たのは14時過ぎ。

とりあえずマンハッタンに出て、友達が進めてくれたCafé Gitaneでまったり。

もう少しいろいろブラブラしたかったんだけど、大雪でそれどころじゃないので、時間をつぶして待ち合わせの場所に向かう。

途中、予想外に店に早く着きそうだったので、マックで休憩。
設備見てると、懐かしくなるわwww <--6年半バイトしていた人





そして向かうは…

PeterLuger
ブルックリンにあるステーキ屋さんです。
なかなか予約取れないらしく、私のアメリカ行きが確定した時点で、こっち在住のM嬢が予約してくれました。
そしてこの日はM嬢の家族(M嬢、旦那のハムちゃん、子供)と夫妻の友人のEさんと5人で。


View Larger Map

サラダを食べ…

お肉どーん!!

お肉アーップ!

お肉は3人分でちょうどよかったわ。

おまけでもらったチョコレート。

テーブルにあまり長居できない雰囲気だったので、バーに移動。
ワインうまー!

ハムちゃんとEさんが子供を見ててくれたので、久々にM嬢とガールズトーク。
実際に会って話すのはかれこれ4年ぶりくらいなんだけど、すごく楽しかった。
そして私たちがこのまま終わるわけがなく…

がしかしなぜかカラオケ!
デンモク?だっけ?なんか、日本にあるのとおなじ。
店員さんにも普通に「いらっしゃいませー」とか言われて、オーダーも日本語で、なんとなく納得したwww

そして12時過ぎにお店を出てタクシーを捕まえようとしたが、なかなか捕まらない。
近所に住むEさん(マンハッタンのど真ん中から歩いて帰れるとは…強者だわ…)とさよならし、M嬢一家と私は、諦めて地下鉄で帰ることに。
方向が逆なのでここで解散。

そんな訳で深夜0時過ぎにニューヨークの地下鉄のホームで電車を待つ私。
酔っ払ってたからか全然怖くなかったけど、さすがに手荷物には注意を払ったわ。
そして1時過ぎに無事帰宅。




次のエントリへ:2011.10.30 ブロードウェイでミュージカル「WICKED」を観た
前のエントリへ:2011.10.28 地下鉄で散々迷い、Grand Central → 徒歩でTimes Square → SUSHI SAMBA

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive