Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月29日土曜日

2011.10.28 地下鉄で散々迷い、Grand Central → 徒歩でTimes Square → SUSHI SAMBA

荷物を起き、軽装に着替え(と言っても超寒くて後で後悔した)、いざマンハッタンへ!

地下鉄の入り口にユニクロの広告。

そういえば五番街に出店したってニュースを見たような。

地下鉄のルートはうっすらぼんやり頭に入れてたんだけど、
いざ駅に着いたら、どの電車がどっち方面に行くのかわからなくて相当悩んだ。
(最終的にはカンで)

乗り換えここかな?って思った場所が間違ってたりでものすごく迷子になりながらとりあえずマンハッタンに向かったんだけど、乗ってる電車がGrand Central駅に行くっぽいので、そこまで行ってみることに。

降りたはいいけど、いわゆる「有名なあの場所」がどこなのかわからずさまよってたら見かけたのが、またまたユニクロの広告。

お金いくらかけてるんだろう。
そういえばユニクロの紙袋を持っている人を5人くらい見かけたわ。

そして、とりあえず着いた!

確か、ここから西に歩いたらTimes Squareが近かった気がするので、向かって見ることに。
10分くらい歩いたかな?



アメリカにいるのにイギリスのニュースとかw

このあとは、Juriさんが紹介してくれたお店、「SUSHI SAMBA」へ。
日本人シェフがお知り合いとのこと。
丁寧に接客してくれました。感謝!
料理も絶品!
ニューヨークで、こんなにおいしい海の幸を食べられるなんて!!!

うわー回らないお寿司!(結局寿司は食べてないが)

確か、ハマチ。

これはなんだったんだろう。でもおいしい。

シーバスとほにゃららのMiso(よく覚えていない、でもおいしい)

この時点ですでに満腹気味…
「ここはアメリカだから、遠慮せずに残してね」と言っていただけましたわ。

苦しい…

あげく、
お会計しようとしたら、「俺が払っといたよ」と。
うひゃーーーすいません…恐縮です…残してごめんなさい…




次のエントリへ:2011.10.29 ニューヨークは大雪、そんな中ステーキ食べにPeterLugerへ
前のエントリへ:2011.10.28 無事アメリカに再入国、こんにちはニューヨーク!

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive