Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月27日木曜日

2011.10.24 いざ、Facebookへ

車のピックアップに時間がかかってしまい、10時出発のつもりがなんと10時40分。
慌てて車を出す。

カーナビはしょぼそうに見えたけどサクサク動くし、日本語でアナウンスしてくれるから快適。
右折左折は気合と根性で対応
そしておなじく気合と根性で高速に乗る。

日本で、車に慣れてない人が「高速なら運転変われるけど一般道はちょっと」という気持ちがわかる。
フリーウェイはものすごく走りやすい。
場所によっては片側5車線あったりとかでビックリしたわ。

だんだんパロアルトが近づくにるれて、ちょっとビックリしたのが、
今までは「シリコンバレーって超大都会で超高層ビルが立ってて、でもITだからみんなTシャツ短パンサンダル」みたいな適当なイメージがあったんだけど、そもそもサンフランシスコから少し離れると、高層ビルなんてどこにもないのね。
Facebookも、田舎の避暑地の別荘地にオフィス作っちゃいました的なイメージ。
この後行くオフィスもそうなんだけど、「村の中にあまり高さのない建物が何棟もある感じ」んだよね。
意外でした。

さて、サンフランシスコ空港を過ぎ、翌日来るであろうBerlingameも過ぎ、無事ハイウェイ降りてFacebookに到着!

どーん

どどーん

自動ドアがあいて左側の壁にどかーん

がしかし、ここまで。
カンパニーショップがないことは児玉さんに聞いていたし、まぁ、退散すっか。
でもちょっと名残り惜しくて駐車場をブラブラしていたら、付箋紙アートを発見。しかもマリオとキノコ。
マリオさんぱねぇっす。

今度こそ本当にやることがないので、次の目的地Yahooの住所を入力し、車を走らせた。



ナビが落ちた。
物理的に落ちたんじゃなくて、シャットダウン。

電源ボタン押してもダメ。
シガソ差しなおしてもダメ。

えーーーー!!!

高速には、降りたインターに引き返すだけだからなんとかたどり着いたけど、
私はどこで降りればいいの!?




次のエントリへ:2011.10.24 気合と根性でYahooへ
前のエントリへ:2011.10.24 サンフランシスコでレンタカー運転中、カーナビが逝った。危うく野垂れ死ぬか、野宿するところだった。

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive