2011年10月23日日曜日

2011.10.22 グレース大聖堂




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
ジョギング中、図らずもグレース大聖堂の近くを通ったので、せっかくだしってことで入ってみました。
去年のパリのノートルダム大聖堂以来、この手の古い建物が好きになったというのもある。



ちなみにここ、パリのノートルダム寺院がモデルと言われているらしい。
(ガイドブックより)
心惹かれたのは、そういうルーツがあるからなのかも?と思ったり。

曜日なのか時間帯だからか、大聖堂の中は閑散としていた。
いちおう写真撮っていいですか?と断って、写真を撮らせてもらった。


写真はないんだけど、
この大聖堂の奥で牧師?神父?さんが椅子に座って目を閉じて何かをお祈りしている姿を見かけて、その空気に鳥肌が立ちました。
ノートルダム大聖堂で見たミサの、厳かさや圧倒的な空気感を思い出しましたわ。
その時の話はこちら

0 件のコメント:

Blog Archive