Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月22日土曜日

2011.10.21 飛行機での出会い



電源アリの席をお願いしたにもかかわらず電源がなく、CAさんにお願いして席を変わってもらったんだけど、移った先の列で素敵な女性と出会いました。
本人のプライベートもあるので詳細は伏せますが、
ご主人、お子様とアメリカで生活してらして、仕事のたびに日本に行かれるとのこと。

羨ましい!

お話を聞いていると、日本ってなんだかんだでまだまだ遅れているんだと痛感しました。

このままじゃ、中国などの他のアジアの国に置いてけぼりにされるわ。
そういうところを特に気にせずに生きるのか、割り切った上で生きるのか、なんとかしようと思うのか、そもそも気づかないのか、、、

どういう人生を歩むのか?
それは人それぞれ。
私はどうする?

自分で人生をいろいろと切り開くということ。
私の「生き急いでる感」は、日本だと「生き急いでるよね」なんだろうけど、アメリカだと普通なんじゃない?とふと思いました。

25歳の時に、親に内緒で国籍を北朝鮮から韓国に変えた時点で、「自分の人生は自分で切り開く」ということが身に染みたんじゃないだろうか。
申し訳ないけど、この感覚は普通の人には理解してもらえないかもしれない。

そういうのもひっくるめて、
あと、私には移民の血が流れてる訳だし、
そもそも日本の永住権はあるけど永住は義務ではないので、
もしかして、日本よりこっちの方が性に合ってるんじゃないだろうか。


次のエントリへ:2011.10.21 海外旅行の入国審査は毎回厳しい

前のエントリへ:2011.10.21 そして搭乗

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive