Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年9月26日月曜日

TOEIC500点未満の私がAirbnbでサンフランシスコの宿を手配してみている



サンフランシスコではホテルで4泊しようと思っていましたが、なんかそれも平和すぎてつまんないと思い、前から気になっていたAirbnbで2泊、ホテルで2泊してみることにしました。

4泊全部Airbnbにしなかったのは「ホテルステイもしたかったから」というだけです(汗

Airbnbは、超ざっくり言うと「アメリカ西海岸発の、ソーシャル部屋貸しサービス」です。
詳しくは、私がツラツラ書くよりここを見ていただいたほうが早いかと。
(私も参考にさせていただきました)

「借りぐらし」になって世界中を旅しよう! 世界中の貸し部屋が検索できるサービス「airbnb」
【旅行記】 台湾旅行でAirBnB.comを初体験!

サンフランシスコで、(なんとなく)ユニオンスクエアの近くにしとけば間違いないだろ〜という直感のもと、選んだお部屋がこちら。

事前の質問に対するレスがものすごく丁寧だったこともあり、このお宅にお申し込み。
申し込んだ後、先方がOKしてくれたら取引成立となります。
平均して4時間以内に、最大で24時間以内に返答があるそうです。

申し込んだ時点で「確定した」気分になってしましたが、まだ「先方の返事待ち」ステータスです(汗
どうなることやら。

ところで鍵はどこで受け取るの?とか、17時にSFO着なんだけど明るいウチに辿りつけるか?とかいろいろ不安はあるけど、まぁなんとかなるでしょう。あはは。

※利用規約などの重要そうなコンテンツは、英語だと不安なので韓国語でも確認しています。。。

0 件のコメント:

Blog Archive