Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年7月3日日曜日

WIRED CAFE FITを拠点に大都会東京の緑の中を走った



ぷはー(ジンジャーエール)

体力を戻すため(なんか知らんがほんとに弱ってて、風邪ひきやすくなって、体力も落ちてるので)、GW明け頃から地元をユルく走ってはいたのですが、今日は前から興味があったWIRED CAFE FITを拠点にして代々木公園付近を走ってきました。

WIRED CAFE FITについては、詳しくはサイトを読んでってカンジですが、
ざっくり言うと、
「月2000円でロッカールーム無料(ロッカー、シャワー無料)、朝8時台は朝食も無料で食べられる」という場所。
※他にもヨガとかフィットネスっぽいことがあるようですが、私はそちらにはあまりベクトルが向かない
※月2000円とは別に、入会費2000円が必要

地元走るのも飽きたし、よさげなら定期的に通おうと思い、今回はビジター(800円)で利用しました。

場所はここ。原宿、渋谷駅からそれぞれ10分とのこと。
(10分は無理なんじゃないかなぁ…人混み的に)

大きな地図で見る

ロッカールームはこんなカンジ。
すいません、アプリで画像加工しちゃってるので、どんなだかわかりませんね…

CCレモンホールの近くのミニストップ付近で、前職時代のサーフィン仲間とたまたま会いました。
(仲間と言っても、取締役とか部長とかですが…つまり元上司か、直属じゃないにせよ)
私の服装(TシャツとCW-Xが黒)を見て「熱中症に気をつけて」とアドバイスを。
まぁ上から下まで真っ黒だったので…そりゃそうですよね…黒って…ね…
また鴨川連れてってくださいね!

ちなみに走ったルートはこんなカンジ。

途中、陸上トラックを見つけて、しかも開放されていたので、走っちゃいました。
トラックをまともに走るのっていつぶり?競技で走ったのは中学生が最後かな。久々に走れてちょっとテンション上がりました。

これも加工後の画像ですいません。

また走りたいので調べたところ、
第一日曜日、第三土曜日、毎週水曜日及び毎週火・金・土曜日の夜間、及び団体が利用していない時間帯は無料開放しているようで。
ラッキーだったわ。
トラック走れる日を狙って行くのもアリかもしれない。

今日のランは、5kmを40分くらいでした。
あいかわらずユルイわねー。でもマイペースでいいのw

ランの後は食事。
アボカドとネギトロのライスと、ウィルキンソンのジンジャーエール。これで1130円。


コスパはあまりよくなさそうなカンジがしなくもないが、「ヘルシーな食事」という気はする。
味は普通。

というわけで、まとめると、

◆おすすめポイント
・大都会を走れる、しかも緑たくさん
・なので、気持ちいい
・シャワー設備完備。女性のロッカールームはシャワーが4つ
・周りにも走っている人がたくさんいるから、ある意味勇気づけられる
・走った後の風が気持ちいい
・健康な生活を送っている気になれる
・食事できる場所が、一部オープンテラスみたいになっていて、とても気持ちいい

◆ちょっと悩ましいところ
・いちいち行くのがめんどくさい(駅から遠いし)
・荷物を持って行くのがめんどくさい(タオルは有料のレンタルがあるし、シューズも月1000円で置かせてもらえるが、悩ましいのよねー、ガチでやるならアリか)
・洗濯の回数が増える(週末はいいけど、平日はちょっと大変だよな〜)
・仮に朝走る場合、汗臭い荷物を持って出勤するのはちょっと萎える(会社に洗濯機欲しいな〜)


そんなカンジです〜。

トラックで走れる日を狙って、また行こうと思います。

※ていうかマジで都内で生活したい…
お財布と相談しつつ、なるべく都心部のシェアハウス的なところに引っ越そうか思案中です。


WIRED CFE FIT、興味ある方はぜひぜひ〜。
ツイッターアカウントもあるよ〜。

0 件のコメント:

Blog Archive