2011年7月24日日曜日

英会話学校…通おっかな…?




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
ツッコミどころ満載な日記かもしれないけど、英会話学校に通おうかと思って。

キッカケは2点。
・去年12月のヨーロッパ旅行と今年3月のオースティン出張で「英語が全然できない状態で行った」ことを少し後悔している。9月にアメリカ行くし、もったいないことしたくない。
・毎日FRIENDSやプラダを着た悪魔を見たり、たまーに恵比寿の英会話カフェに通ってるんですが、前者はヒアリング力が多少上がっている気はしているけど、英会話カフェは5人前後のグループ制ということもあって全然喋れなくてちょっとストレスで、せっかくお金払うなら、そのお金で英会話スクールに通ったらどうなるかな?と思った(まぁ、カフェとスクールだと費用も全然違うんだけど)。

どうせなら、アメリカの旅行行く前に少し英語力をアップさせたいし、ということで、夏期限定コースみたいなのも含めて探した結果、以下3点かな?と。

ネットで英会話学校のクチコミとかで探してみました。

1.リンガフォンの朝活みたいなレッスン。月4回で10,500円。
http://www.linguaphone.co.jp

2.リンガフォンの夏季限定のレッスン。コース、回数次第で金額は様々。
http://www.linguaphone.co.jp/campaign_summer_eb.html

2-1.短期集中A
1日2レッスン(2時間)×5日 (対応時間:10~19時)  【対象者:初心者~上級】
◆受講料:30,000円、テキスト:実費 入会金無料!

2-2.短期集中B
1日6レッスン(6時間)×5日 (対応時間:10~19時)  【対象者:初心者~上級】
◆受講料:90,000円、テキスト:実費 入会金無料!

2-3. プライベートコース
1レッスン40分×全10回 【対象者:初心者~上級】
◆受講料:50,000円、テキスト:実費 入会金10,000円

3. GABA、夏の短期集中コース
詳細略ですが、高いわ。
http://www.gaba.co.jp/intensive/



あと、夏期限定の話じゃないんだけど、TIE外語学院というところがちょっと興味アリ。



というわけで、体験レッスン行ってきます。




英会話学校じゃないけど、こんな本を買ってみた。明日届く予定。


海外ドラマをゆったりと家で見ながら学ぶほうが、
本物のネイティブを目の前にして緊張しながら話すよりも、ずっと効果的なのです。
海外経験のない著者が、英会話学校にも通わずに、
英検1級、TOEIC945点(リスニング満点)を獲得するに至った実際の学習法を、
具体的、懇切丁寧に解説します。


らしい。ちょっと興味湧いてきた。まんまとのせられてるだけかもしれないけどw

まぁ、TOEICと会話は違うんじゃないかな、という気がしなくもないが。


シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法
南谷 三世
エヌティティ出版
売り上げランキング: 25513


アメリカ出張からもう4ヶ月経ってるんだ。早いわ…

出張の時のこと、書こうと思ってて結局書いてないや。その証拠がこちら
気持ちが新鮮なうちに書かないとダメね。

0 件のコメント:

Blog Archive