Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年7月16日土曜日

2時半に起きて海行ってきた

前回の教訓があって一人で行くのは気がひけて、ハットリーダーとおんちゃ兄にメッセ。

「明日暇ですか?」

スノボや海関係の方には、何度となく繰り返したこのセリフを久々に発したwww

急だったしダメもとだったから、おんちゃ兄に断られたのはしょうがないとして、理由が「フットサル」というところが意外すぎて泣けた。

というわけでハットリーダーと現地集合。
急な誘いにも関わらずありがとうございます!!!

地元を3:15に出て、現地にだいたい5時ちょい過ぎ。
距離は87kmくらい。下津とか一宮行くより近いじゃん!
高速料金は…
首都高(都内)、首都高(神奈川)、横横、、、、1500円くらい?往復で3000円弱。

朝の大黒埠頭。

稲村ヶ崎駐車場が満車だったので、そのまま素通りして七里ガ浜のセブンに到着。
行合橋…っぽい名前の交差点。

さっそく写真をば。向こうに見えるのは江ノ島。

ハットリーダーと合流し、由比ガ浜へ。
由比ガ浜の青空駐車場は6台待ちでさすがに待ちたくなかったので、たまたま早めにオープンした地下の駐車場に止めた。
1h500円くらいなのかな?1520円だった。

6時頃に砂浜。
天気いいし、空は青いし、海は別にキレイじゃないけどまぁ気持ちいいしで、
まるでリア充

海行くなら朝だね。実感した。
夜明け前の暗〜〜い時間に車を運転するのって、冬の時期はほぼ毎週のように体験してるけど、夏は夏でいいね。
「朝を迎える時間」「一日の始まり」ってカンジでワクワクする。

波はいいカンジ。
台風スウェルがどんだけくるのか心配だったけど、むしろ私的にはちょうどいいあんばいで乗りやすかったわ。
2〜3時間でこんなに乗れたの初めてかも。
人は多かった。そりゃー湘南だもんね。それは覚悟の上。
ただし湘南の場合、人が多い=怖い=サーフィンの練習ができない、という負のスパイラル。
ついでに言うと「駐車場から海が遠い」のもあって、今日はファンボードは諦めてボディボのみ。

ウェットはスプリングでちょうどいいかも。
茨城、千葉だと、滅多にスプリング着ないんだけど、持ってきてよかったわ。

8時になると規制入る(海水浴客向け)とのことで8時に上がるつもりだったんだけど、なかなか規制が入らず、体力の限界が来た8:30頃に終了。

ご飯でも食べようか…と移動。
これは途中の逗子海岸。

どこもかしこも11時にならないと開かないので、そのまま解散しましたorz
ハットリーダーと久々に会ったのに全然しゃべってないwww
とりあえず10月の多々戸合宿に向けて人集めて飲みましょ。

0 件のコメント:

Blog Archive