Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年6月16日木曜日

もうJCBでは絶対にカードを作らない

ANAで、マイル登録云々で手続きした際に、
「パスポートとカードの名義が一致してない、今後ANAで飛行機取るときにちょっとアレかも、契約しているJCBカードの名義を変えといて」と言われました。

私の状況としては、

・銀行口座のフリガナは「カンスニ」
・JCBのANAカードのフリガナは「カンスニ」
・パスポートの名義は「KANG SUNHI」

なんです。

違う理由は、説明が面倒なんで、「外国人だから」ってことでご理解ください。

話を戻しますが、
ANAから「(飛行機のチケット取れないリスクがあると匂わされて)パスポートと合わせた方がいい」と言われたので、カードの名義変える気になりますよね。

で、JCBにカードの名義変更を申し込みました。






「名義変更で、お名前を"カンスンヒ"にしたいとのことですが、銀行口座のフリガナが"カンスニ"なので受け付けられません。銀行口座のフリガナを変えてください」








orz



VISAは、銀行は「カンスニ」、カードの名義は「カンスンヒ」で申し込めたのに、なんでJCBはダメなのかーorz



私以外にもこういう外国人って多いと思うんだけど、なんでダメなんだろう。

散々粘っても、頭ごなしに「ダメ」とか言って有無を言わさない対応にかなりムカついたので、
ANAに貯まってるマイルを消費したら、とっとと解約しますわ。
九州あたりにサーフトリップにでも行ってこようかな。



「うれしいを、しっかり」…しっかりしてくださいよ。トホホ。

0 件のコメント:

Blog Archive