Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年6月17日金曜日

マクドナルドのiPhoneアプリ



「そういえばなかったんだ」というのが正直なところ。
ガラケーのアプリが便利(選んでかざして、お会計もEdyで終わり)だから、iPhoneアプリのことは気にしてなかったわ。
AndroidアプリもDLしたけど、一度も使ったことがない。

というわけで、iPhoneアプリとAndroidアプリを見比べてみた。

スクショお見せしようと思ったけど、やっぱり辞めた。
なぜなら・・・


「ほとんど同じだから」


起動画面はもちろん、

店舗(地図) / クーポン / 週間マック /FUN / マイページ

というメニュー構成は全部おなじ。

店舗、週間マックは内容まったくおなじ。
(店舗が違かったら困るかw)

クーポン、マイページは、なぜかAndroidでなぜかログインできなかったから確認できなかったんだけど、まぁおなじっしょ。

iPhoneのFUNは壁紙がDLできるようですが(しないけど)、
Androidだと「今後楽しいコンテンツが続々登場します。お楽しみに!」
という感じでした。


これでiPhoneアプリの無料ランキング1位かー

「マクドナルド」という知名度、ガラケーからiPhoneに乗り換えてiPhoneアプリを待ち望んでいた人の多さを考えると、1位は妥当だと思うし、アプリのランキングに敏感な人たちが「1位」ということで注目するのもわかる気がするんだけど、マックだったら1位も当然だと思うし(いろんな意味で)、「これってぶっちゃけWebでもできるじゃん?」と思ってしまったたりもして、私としては「ふーん」というのが正直な感想でした。

何はともあれ、マックのアプリに関しては、
iPhone・Androidアプリより、ガラケーのかざすクーポンが一番便利です。はい。譲れない。



以下は、「は組」向け。
新宿東口方面のマクドナルドの店舗数、減ったねー。
歌舞伎町、新宿東口(確かピカがいた店)がなくなってたのは知ってたんだけど、アプリの地図によるとコマ劇もGCしたっぽい。残念だわー。
JRと中央通りにはがんばってもらいたいわね。

0 件のコメント:

Blog Archive