Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年6月7日火曜日

さっき公開された(っぽい)Facebook Deals(?)を使ってさっそくコーヒーをゲット♥

渋谷の109前でFacebookが新機能公開のイベントやってたね。
見たかったなーと思いながら仕事してたら、同僚の@sunaotabataが突然「ファミリーマートに行ってきます」と叫んだから何事かと問いただすと、


「Facebook Dealsがリリースされて、下のファミマでコーヒー配ってるんです」


というわけで、同行することにした。


まずはFacebook Placesを起動。
ファミリーマート新宿二丁目店になにやらマークがある。これがたぶんDealsの"何かがある"というアイコンだね。

クーポンキター(・∀・)

Check in to Claimをタップすると、画面がこーなった。

ほほう。これが噂のFacebook Dealsってヤツね。
ちなみに109でイベントやってたみたいなんだけど、UstNGだったっぽいから、テレビか新聞かネットのニュース頼みなのかな。

というわけで、レジに行き…

クーポンゲット!
ちゃんとこれように作ったものなのね。
「Facebookクーポンのご提示、ありがとうございます」って印刷されている。
日本語だと「Facebookクーポン」なのね。
※大人の事情でFacebookを英語モードで使っているため、日本語の名前がわからない

裏面はこんな感じ。

そしてゲットしたコーヒーと、さっそうと前を歩く@sunaotabata。

PC側にはこういう風に表示されます。

こちらはファミマのファンページ。
もしかして店舗ごとにFacebookページ作ったのかな…
(だろうね…)
(まぁ一括で登録できるツールとかあるんだろうね…)


他にもいろいろ書こうと思ったんだけど、
微巣登路のページでDeals設定するにはどうすればいいのかわからず、
そうこうしているうちにFacebookが重たくなってきたので、いったんここで終わりにするわ。
仕事しよ〜っと。

0 件のコメント:

Blog Archive