Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年6月5日日曜日

悔しすぎる@ミッドタウンカップ



今年もお声がけいただき、ミッドタウンワーカー向けのフットサル大会、「ミッドタウンカップ」に行ってきました。


※ご参考
ミッドタウンカップは「女子がフィールドに2名必要」なんですよねー。理由は不明。

予選リーグ(4チーム総当り、上位2チームが決勝Tへ)の一試合目で強いところと当たり、
「たぶんここが全勝で1位通過だから、私たちは2位狙いで残りの2試合を2勝しよう」
という方向で意識をあわせ、2試合目3試合目は順当に勝ちました。
3試合目の2点目を決めた瞬間、「決勝決まった!(ドヤ顔)」と思いました。
(狙い通りのコースじゃなかったのでキーパーに弾かれると思ったら、意外と入った。テヘ)

がしかし!

「たぶんここが全勝で1位通過」の前提が崩れ(3試合目で負けたらしい)、
3チームが2勝1敗で並ぶことに。

結局得失点差で3位でしたorz

私たちの夏は終わった…

2位通過のチームに勝ってるから、余計に悔しかったですわ。
みんなで新宿に移動し、4〜5時間くらい飲んでました。

楽しいチームなので、また顔出そうと思います。


■ミッドタウンカップの所感
・審判が、昔より甘くなった。
 例:キックイン時、ボールがラインに載ってなくてもファール取らない人が増えた
   キックイン時、5mルールを指摘しない人が増えた
   メンバーチェンジのタイミングや枠がNGのでも指摘しない人が増えた
・サントリーさんが協賛してペットボトルを出してくれるんだけど、毎年あっという間にハケる。
せいぜひ一人1〜2本か。晴天だと500mlのペットボトルなんてあっという間に飲み干しちゃうので、しょうがないか。
・「キーパーが女子」というチームが増えた。それが結果に繋がっているかは不明。
・昔よりレベルが上がっている。定期的に練習してます的 / ユニホーム揃えてます的な空気のチームが増えた
・私がフィールド入る時は、もう一人の女子はゴールポストベタづきにし、私は真ん中で引っ掻き回すのがバランスいいと今更感じた。ぶっちゃけ男性にドリブルで突っ込まれるのも抵抗ないので。まぁ突っ立ってると男性側が逆にひるんでくれるんですけどね。フィールドに女子が2名必須なタイプの大会の場合は、私はゴール前でボール待ってる系じゃない。

0 件のコメント:

Blog Archive