Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年6月15日水曜日

「世界相手にヤンチャするよ(キリッ」と言って転職して1年経った私は「ヤンチャ」しているのか

去年の5月でヤフーを退職し、6月1日から頓智で働き始めたので、いつのまにか1年経っていました。


この写真は、ヤフー最終出社日の翌朝のミッド。
送別会で夜を明かし、その帰りに「しばらく来ることもないだろうな〜」と思って泣きながら撮った写真ですが、割と頻繁に行ってますね。
先週末は、レジデンス住人のホームパーティに行ってきました。アハン(・∀・)

ヤフー辞めた時の日記はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/conge_0310/52234060.html

ヤフーに転職した時は、ここで定年迎えるんだろうな〜とぼんやり考えていました。
というのも、一社目も、二社目(ヤフー)も、超安定志向な選び方だったし、「一部上場企業じゃなきゃ嫌だ」とか本気で思ってたし、ヤフーはヤフーで超楽しかったので、「そのうちリーダーになっちゃったりとかして、それより上に行けるのかどうかはわからないけど、みんなでずっと楽しく働きたいな」と思ってたんです。

でも、でも生来オテンバな私、
「このまま安定しながら40才を迎えるんじゃなくて、もっとヤンチャして40才を迎えたいね」
といつのまにか思うようになっていました。
超安定志向で20代を過ごしてたので、その反動かも。

そして、「ざっくり言うと『世界を舞台にヤンチャするぜイェーイ』みたいなノリ」で転職しました。
(もうちょっとちゃんとした理由は上述のブログに書いたはず)


ですが、、、


転職してこの1年、
「慣れること」「回すこと」「学ぶこと」に精一杯で、
刺激的なことはたくさんあったけど、
まだ何一つ、胸張ってドヤ顔できる実績がないな〜


1年振り返るとこんな感じ。


ヨーロッパ行ったし、アメリカ行ったし、震災もあったし、IVS行ったし、もちろん密度濃い1年で、転職したからこそできたこともたくさんあるけど、まだまだだな〜と思うのよ。


40才の自分のために(あと7年9ヶ月かー)、日々ヤンチャして生きていこう。
んで、来年のブログには、もっとドヤ顔でネタを書かないとね。


そうそう、最近知った、チェ・ゲバラの名言。

もしわれわれが空想家のようだといわれるならば、救いがたい理想主義者だといわれるならば、できもしないことを考えているといわれるならば、何千回でも答えよう。「そのとおり」だと。

ホレたね。
こういう意気込みで生きていきます。

0 件のコメント:

Blog Archive