2011年4月16日土曜日

mixiの英単語アプリが難しくて泣ける




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
mixiのアプリ更新情報で、友だちが「1分間TOEICテスト英単語2000」を始めたというのが流れ、TOEICにはあまり興味ないけど英単語学習にはちょいと興味があったので、始めてみました。

・・・

全然わかりませんorz

hypothesis(統計学)とか、disorder(無秩序)とか、mess(乱雑)とか、brochure(パンフレット)とか、measurement(寸法)とか、hemisphere(半球)とか、、、、


みんなわかるの?なんで?いつ勉強したの?なんで?


messと言われたら、病院で手術に使うメスじゃないの!?
disorderと言われたら、orderにdisがついてるから、「オーダーしない」じゃない!?

と、思うワケですよ。


自分のわからなさ加減に泣きそうになりつつ、ビジネス用語もけっこう出てくるので、地道にぼちぼちやっていこうと思いました。

0 件のコメント:

Blog Archive