Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年4月30日土曜日

マイルで行く海外旅行



かなりの陸マイラーで、韓国もグアムもヨーロッパもマイルで行ったこのワタクシ。
今年は以下の理由でアメリカに行こうかな〜なんて考えています。

1.マイルの使い道を、ヨーロッパかアメリカかハワイで迷ってた。
2.マイルが現時点で48,000強。ヨーロッパ(55,000)行くには足りない。たぶん後2〜3ヶ月じゃ7000マイルは貯まらない。
3.ロンドンなら、格安航空券で5万円弱で行ける。アメリカは安くても7万とか8万くらいかかる。だったらマイルでアメリカ行き、現金でヨーロッパ行く方がお得。
4.3年くらい前からハワイに行こうという話はしていて今年どうしよっか、という話も出てるんだけど、マイルだとハワイ往復できる席がすでに空いてない。


で、どうせアメリカ行くなら、サンフランシスコとニューヨークに行きたいので、マイルでは東京→サンフランシスコ、ニューヨーク→東京で取り、サンフランシスコ→ニューヨークは国内線を自分で手配しようと思っています。


時期は8月以降。なぜなら軍資金が7月にならないと手に入らないので。
(積立貯金の満期がなぜか7月)


現地でも仕事するから、半月くらい行っててもいいかな?w



メモ:
SFO → JFK、9月下旬で検索。金額は、検索結果の最安値を記載する。ただし4/30の調査結果につき、今後変動の可能性あり。
こうみると、LCCのジェットブルーよりもコンチとかアメリカン航空とかのが安いじゃん!

アメリカン航空:11600円

コンチネンタル航空:14000円

ジェットブルー航空:234ドル

デルタ航空:244ドル

バージンアメリカ航空:249ドル



※後で知ったのだが、JFKよりもNYCの方がマンハッタンには近いらしい。まぁ、参考程度ってことで。

0 件のコメント:

Blog Archive