Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年4月23日土曜日

誕生日パーティー2011@T.Y.HARBORと、32才の抱負



もう3週間経ちますが(ずっと下書きモードで書いてはいたんだけど)、T.Y.HARBORの話は毎年ブログに書いているので、今年もちゃんとログを残しておきます。

誕生日パーティー2011@T.Y.HARBORの話と、1年を軽く振り返って32才の抱負について。


■誕生日パーティの話

4月2日。
いつものメンバーと、場所はもちろんT.Y.HARBOR。
ちなみに、誕生日は3月10日。ただ、
誕生日は出張前日で忙しく、翌日は成田空港で地震、翌々日にはアメリカへ、という様々なことが絡み合ってた今年の3月。
このパーティのおかげでやっと32才の実感が湧いた。
今年もありがとう。

こうみると、この看板、クッキーみたいだな。おいしそう。


ちょい暗め。


まずはシーザーサラダ+アボカド。


ピザ。確か「プロシュートがどうのこうの…」って名前だった気がする。


サーモングリルのピーナッツソース(だったっけ?)


豚ロースのコチュジャンソース


もちろんデザート。


今年のリクエストは、MonsterBeatsのイヤホン
実は2月下旬までなかなか決まらなかったんだけど、秋葉原のヨドバシカメラで一目惚れ…一耳惚れ(?)してね。
「音楽なんて、聴ければいいじゃん」くらいにしか思ってなかったんだけど、常識が覆された。


おかげで、「この曲、重低音がこんなにズンドコズンドコ鳴ってたんだ〜」と思うことしばしば。

ありがとうございます♥


■1年を軽く振り返りつつ、32才の所信表明

ちょうど去年の今頃。
3/15 メッセで他部署への内示。
3/16 異動発表。
3/25 もじゃぱー氏、うちはら氏、taizo氏と飲む。もじゃぱー氏から「オフィス遊びにおいでよ」と言われる。
4/1 頓智の旧オフィスに遊びに行ってみる。もじゃぱー氏はコーヒーだけ出してくれてどっか行ってしまい、目の前には井口さん、りょうさん、近藤さん。「えっ何?」とキョドる。
4/3 T.Y.HARBORで「私、たぶん頓智に転職する」と、初めて口外する。
4/12 りょうさんにメールで「頓智行きます」と送った後、上司に「すいません辞めます」と宣言する。
4/1x ブログチームによる(私の)異動の送別会で、「ごめんね、発令出てないけど辞めるわ」とぶっちゃける。
4/25 sobe2のLTで、Ust止めてもらい、「発令出ないけど辞めるわ」とぶっちゃける。
5/6 神戸に遊びにいく。その裏でヤフーでは発令が出て、いろんな人からメッセが来る。
5/14 最終出社。



そんなこんなで今に至る訳ですが、2011年度は・・・

1.仕事
転職して、たまたま広報という仕事をやることになりましたが、とても楽しいです。たぶん、合ってると思う。
転職後しばらくは仕事に慣れる&回すのにいっぱいいっぱいで、それだけで終わっていましたが、これからはもう少しいろんなことにチャレンジしてみたいと思います。

2.言語
まずは英語。
海外で仕事がしたいのか、海外で生活したいのか、ただ喋りたいのか、よくわからないけど、なんとなく。
海外ドラマ、英会話カフェ、その他いろいろ、継続して取り組んでみよう。

次に韓国語。
最低限、「現状維持」。
韓国のニュースや本など、「難なく読める」レベルは意地したい。
会話力も上げたいところ。

次に、どこか、ヨーロッパの言語を1つ…と思ったけど辞めた。まずは英語よ英語。

3.趣味
スノーボード、サーフィン・ボディボード、フットサル、ドライブあたりね。
本当はスラックラインとか、ダンスとか、他にもいろいろやりたいことはあるんだけど…
手広くやり過ぎるとお金も体力も持たないので、ほどほどに。

4.読書
英語の勉強とうまく両立できればと。

5.海外
次のうちのどこかには必ず行こうと思う。
・ハワイ→3年越しか?行こう行こう言っててなかなか行けてないので。
・サンフランシスコ→なんとなく。知り合いいっぱいいそうなカンジだし。
・ニューヨーク→なんとなく。カズミとマイマイもいるしね。
・ヨーロッパ→またロンドンにも行きたいし、あと前回行けなかったところにも行きたい。
・バルバドスとトリニダード・トバゴ→SXSWで会って歌を聴いて感動したグループの拠点がバルバドスなのと、トリニダード・トバゴのカーニバるに昔から興味あったから。
・韓国→妹が国籍韓国にしたから、記念で。(パスポート取るのにあと半年くらいかかるっぽいけど)

6.裏プロジェクトを進める
仕事とは別に、ちょっと継続的にがんばりたいな〜と思えることが出てきて。
まぁこの話はおいおい。

7.その他
時間と心のゆとりをもつ



真新しいことは何もないですね。
電撃婚とかして南国で宴やってみんなにパラパラ踊ってもらいたいのはヤマヤマですが、まー今年もないでしょうね。

2011年度もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

Blog Archive