Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2010年12月2日木曜日

2010.12.02 ヨーロッパ旅行 初日 ヒースロー到着編

    このエントリーをはてなブックマークに追加  


現地時間で3時過ぎにヒースロー到着。
こんにちはロンドン!


さっそく事件は起きた…

左足…

ブーツが履けない…


cw-x履いて、スノボ用の靴下履いて、しかも12時間のフライトでパンパンに浮腫んだ私の足には、ブーツはキツかった…orz

仕方なく、左足は靴下を脱いで裸足で、ですよ。

そしてイミグレ。



の前に事件は起きた。

サングラスを忘れた(´Д` )

そのへんにいた係員の人に、「飛行機の中でサングラス忘れた」と伝えたら、「下で言って」と。
下ってどこだろ?と思いながらイミグレの列へ。
1時間以上待つと聞いていたけど、待ったのは20分くらい。
この待ち時間の間にiPhoneの設定をVodafone UKに。
おー!なんの問題無くメールチェックできる。Twitterも使える。
iPhone万歳。海外パケットし放題サービス万歳。ソフトバンク万歳。

イミグレでは、何度も何度も「Where are you from?」「Korean?Japanese?」と聞かれた。
怪しまれてるのかと思って超焦った。

ところが…

仕事はと聞かれ「Office worker」と答えたら…

(以下、こういう内容だったと思われる会話)

おじさん:営業?職種は?
私:えーっと…(キョドってしばらく固まったのち)スマホのアプリ作ってる会社の広報
おじさん:すごいね!アプリの名前なに?
私:セカイカメラって知ってる?
おじさん:知らないなぁ…どういうの?
私:うーんと、こーやってこーやってこーやって…(とiPhoneでセカイカメラを見せる)
おじさん:すごいね!僕の携帯でも使えるかい?(とHTCメーカーのスマホを出す)
私:たぶん?
おじさん:じゃぁこの紙にアプリの名前書いて!僕も後でダウンロードしてみるよ。
私:サンキュー!

そんなこんなで、何日まで滞在するとか、帰国の便のチケット持ってるのかとかは全然確認されず、入国カードの裏に「Sekai Camera」と書いて渡しました。いいのか!?

無事スーツケースも確保。
そのへんの係員にサングラスを飛行機に忘れた旨伝えたら、無線で確認してくれて、20分後に持ってくるわ!と。

そうこうしているウチにぬまーりおからSMS。

サングラスを無事ゲットし、待ち合わせポイントで無事ぬまーりおと合流し、ヒースロー空港の外で軽くイップクし、地下鉄でぬまーりお宅に向かったのでした。

せっかくなので、Oyster Cardをゲット。スイカみたいなモンです。



デポジットが3ポンドだったかな?
とりあえず10ポンドチャージ。こっちではtop-upって言うそうです。

地下鉄マップ。UNDERGROUNDって言うのね。


時刻表はこんなカンジ。Train runs every 3-10 minutes って、超アバウトw


さて、最寄り駅に到着!


いったん荷物をおろし、夜ご飯。うどんウマー!



その後ぬまーりおの車で仕事帰りのチャーリーを迎えに。。。。
久しぶり!

がしかし、その帰りの車内では爆睡w


そんなこんなで、長く長く長い一日が幕を閉じたのでした。




次のエントリへ:2010.12.03 ヨーロッパ旅行 二日目 ロンドン市内観光-バッキンガム宮殿
前のエントリへ:2010.12.02 ヨーロッパ旅行 初日 移動編

全行程のインデックスはこちら



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive